忍者ブログ
2018年に念願のRYT200修了しました♪職場でヨガ部活動中♡日々自分の体を使って、いろんな動きやポーズを練習中です
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
来年の震災記念日に、
東北大学川内萩ホールであるコンサートの
チケットが当たりました!

ダメ元で抽選に応募していたので、
信じられません!嬉しい(≧∇≦)

音楽を楽しめる幸せを
じっくりと噛み締めたいです。

アーティストは、あの、2CELLOSです。

拍手[0回]

PR
Blu-rayは届いていたのですが、
楽天の試合があったので、
なかなか見ることができずにいました。
優勝が決まって☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
やっと見ました!

人生における9年。30代の9年。
非現実的な美しいギリシャで、
とっても現実的な二人が描かれています。

ほぼ会話で成り立っている映画というスタイルは変わらず。
今までに増してその会話は濃厚。
色々現実的過ぎて時に言い過ぎるんだけど、
二人の関係はなんだが安心して見ていられる。

この期間自分も一緒に年を重ねた気がして、
今回は映画というよりも、知り合いのその後の様子を見てる気がしました。
二人のその後、80代まで見てみたいような気がします

またBefore Sunrise & Before Sunsetを
見たくなりました



追記:三作の中で一番好きな台詞。出会った列車を一緒に降りようと説得するシーン。
ここのセリフが18年後の今作に生きてきます!

Jesse: Alright, alright. Think of it like this: jump ahead, ten, twenty years, okay, and you're married. Only your marriage doesn't have that same energy that it used to have, y'know. You start to blame your husband. You start to think about all those guys you've met in your life and what might have happened if you'd picked up with one of them, right? Well, I'm one of those guys. That's me y'know, so think of this as time travel, from then, to now, to find out what you're missing out on. See, what this really could be is a gigantic favor to both you and your future husband to find out that you're not missing out on anything. I'm just as big a loser as he is, totally unmotivated, totally boring, and, uh, you made the right choice, and you're really happy.
(デタラメな訳ですが)わかった。じゃあ、こんな風に考えて見て:10年、20年先のことで、君は結婚してる。だけど、その結婚は昔ほど素敵に思えないんだ。夫に不満が出てくる。君は、今までに出会った全ての男のことを考えて、他の人と結婚してたらどうだったんだろうって思い始める。で、僕はその男の一人なんだ。これはタイムトラベルだと思ってみて、その未来から現在への、何を逃したか見つけるための時間旅行。僕と一緒に列車を降りるのは、君と未来の夫がなに一つ逃していないことを見つける大きな手助けかも。僕は今みたいにダメな取るに足りないつまんないやつで、君は正しい選択をしてて、そして幸せに思うんだ。

Celine: Let me get my bag.
荷物を取ってくるわ。

拍手[0回]

待ちに待ったせんくら!
昨日は仕事で行けなくなってしまったので
今日はその分も楽しみに出かけました。

イズミティは震災後復旧してから初めて出かけました。
綺麗に修復されていて感慨もひとしお。

今日は初めて前橋汀子さんを聴きました。
ご年齢からはお婆さんを想像していたのですが、
姿勢良く歩く姿に、年齢は間違いなのでは?と思いました。

さて、演奏ですが、驚きました。
美しい外見から想像したのと全然違う音です!
太いメロディーが立体的に歌うバイオリンでした。
シャコンヌには圧倒されました。
行ってよかったです。堪能しました。
もう少しゆったりと聴いていたい演奏でした。

拍手[0回]

ちょっとずつ見てたのでだいぶかかりましたが、
やっと見終わりました。

何だかだんだんわけわかんなくなってきてますが、
そこがこのドラマならではと思い楽しんでます。

続きは来年かな?

拍手[0回]

いつもはガラガラの近所の映画館が
混んでいました。夜だったせいか、
子供はいませんでした。

う〜む(ーー;)。どこで監督は泣いたのだろう?
われわれの年代では理解できないのか?
狐につままれたような気分で帰路につきました。

拍手[0回]

なるほど。ディズニーです。
頭を真っ白にして楽しむといいですね。
色彩も音楽も美しく、
ストーリーも安心して見ていられます。
Theodoraはもう少しなんとかしてあげたかったけど。

James Francoのファンだったらもっと楽しめると思います。

拍手[0回]

行ってきました!
素晴らしかったです。
バンドもプロ〜って感じで、
超かっこよかったです。
「ま」や呼吸が絶妙でした。

カバーは、ちょっと異質なのですが、
しばじゅんは楽しそうに歌ってました。
自分の曲の時とはちがーう!

新作もたっぷり。以前からの曲も、
名曲を聴かせてくれました。
「道」を聴けただけでも今日は大満足。
癒されました。しばじゅんありがとう!

あ、グッズ買っちゃいました*\(^o^)/*

拍手[0回]

予約していた新譜が届きました!
早速聴きま〜すo(^_^)o

拍手[0回]

映画館で見るか迷って、結局見に行かなかった作品。
かいけパパのアメリカ土産。
ということで見て見ました。

批評ではコメディーで腹を抱えて笑うとありましたが、
一度も笑えませんでした。
どこが笑うところだったんだろう?

さすがアメリカ映画は安心して最後まで見られます。
途中色々あっても、見終わった後は
後味がいいです。

特別壮大でもイマジネーションを掻き立てるわけでもないのですが、
人間模様が丁寧に描かれています。
俳優さん、女優さんの再生して行く演技はいいです。
最初と最後では全然違う人みたいです。

フィラデルフィアと限らず、アメリカの住宅地の街並み、好きです。

拍手[0回]

昨日いつものように車の中でpodcastを
聞いていて、
何気に聞こえて来たBefore Sunrise &Before Sunset の続き公開。
その名もBefore Midnight.

日本での公開は来年になるようです。
待ちきれない!
ビデオ化もまだのようなので、
発売しだい輸入しますよ!

それまでもう一度前2作を見ておこう。
これまで一体何回見たことか?
しかもスクリーンプレイも読んでます。

ところで、次は9年後?
50代の二人も見て見たい(*^^*)





拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
かいけママのはげみ
マイペースでコツコツと体で遊んでいます!応援よろしくお願いしますm(_"_)m
ブログ内検索
ウサギの年齢計算機
プロフィール
HN:
かいけママ
性別:
女性
自己紹介:
「かいけのお部屋」管理人のかいけママです。

いつの間にやらかいけは大学生。
全く手がかからなくなり、趣味に邁進中。

ヨガと体作りにすっかりはまりました~
日々マイペースに楽しんでいます♪
カウンター
アーカイブ
忍者ブログ [PR]