忍者ブログ
2018年に念願のRYT200修了しました♪職場でヨガ部活動中♡日々自分の体を使って、いろんな動きやポーズを練習中です
[2100]  [2099]  [2098]  [2097]  [2096]  [2095]  [2094]  [2093]  [2092]  [2091]  [2090
シモツケ

キンシバイ。

梅雨に似合う。ゲラニウムオリオン。

ん?植えてないはずの花が咲いてる。。
こぼれ種かな。調べたら、シレネという名前っぽい。
こぼれ種から他にもいろいろ咲いていて、楽しい♪

株が小さいので、今年はどうかな?と思っていたら
小さなお花ですが、咲いてくれました。スミダノハナビ。


涼しそうな姿が梅雨空に一服の清涼剤です。
夾竹桃。

とっても清楚。常緑ヤマボウシ。
  
家庭菜園もニョキニョキ育って、最初の収穫をしました。
気づかないうちに大きくなっていて、びっくりしました。

じゃじゃ~ん!きゅうりです。
きゅうりってこんなに大きくなるの?
あまりのみずみずしさに、そのままスティックサラダでいただきました。



ある朝出勤しようとしていて、
ふと振り返るとシャラ(ナツツバキ)が咲いていました。
くもさんが訪問中でしたが、パチリ。

シャラの花、きれいです。
一日でポトリと落ちるのが残念!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ご無沙汰していました。
こんばんは。(*^^*)
紫色の花はフウロソウ科の「フウロソウ」です。(o^^o)
クリントン URL 2014/07/02(Wed)19:18:34 編集
風露草
綺麗な和名ですね。
オリオンは大輪の鮮やかな紫の花が、長い季節咲くとのことです。
ジョンソンズブルーの予定が入荷せずオリオンになりました。
でも、今思うとオリオンでよかったです!

宿根草なので、毎年楽しめるのは嬉しさ倍増です♪
かいけママ 2014/07/06(Sun)00:42:23 編集
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
かいけママのはげみ
マイペースでコツコツと体で遊んでいます!応援よろしくお願いしますm(_"_)m
ブログ内検索
最新コメント
ウサギの年齢計算機
プロフィール
HN:
かいけママ
性別:
女性
自己紹介:
「かいけのお部屋」管理人のかいけママです。

いつの間にやらかいけは大学生。
全く手がかからなくなり、趣味に邁進中。

ヨガと体作りにすっかりはまりました~
日々マイペースに楽しんでいます♪
カウンター
アーカイブ
忍者ブログ [PR]