忍者ブログ
2018年に念願のRYT200修了しました♪職場でヨガ部活動中♡日々自分の体を使って、いろんな動きやポーズを練習中です
[2776]  [2775]  [2774]  [2773]  [2772]  [2771]  [2770]  [2769]  [2768]  [2767]  [2766
トレーナーさんに言われた今年の目標、力を抜く、は、すんなりと身に染みた。

もう一つ示された、子どもに返る、は、どうもしっくり来てなかった。

今、体調を崩して、少し体が回復して来た。寝ながらできる、読書をしている。読んでいるのは、インテグラル•ヨーガ。だいぶ積んどいたけど、やっと読む時が来た。

あらあら、なんで読みやすい。まだまだわからないところもたくさんあるけど、とにかく読んでみる。あぁ読む時がちゃんと来たなぁ、と、しみじみ思いながら。

そしたら、子どもに返る話も書いてある!他にも色々必要な知恵がたくさん。ありがたいなぁ。幸せだなぁ。

でも、睡眠をとってしっかり回復もしないと。また明日も読もーっと❤️

追記1:
1/14もこの話になって、
「子どもは内転外旋しようなんて思って動いてないですよね」って。
まぁ、そうなんだけどね。いや、だからこその目標なのか。。。


追記2:インテグラル・ヨーガの以下の部分から引用

サーダナ・パダ ー実修部門ー
1.浄化を助けるものとして苦痛を受け入れること、霊的な書物を研究すること、至高の存在に身を委ねることが、実行のヨーガである。

解説の中の、
シュリー・ラーマクリシュナ・パラマハンサの言葉として紹介されている部分
「あなたが学んだことをすべて忘れよ。もう一度子供になるのだ。そうすればその知を悟ることはたやすい」
これは、実行に移すことの大切さを説いていることばとして書かれている。

著者のスワミ・サッチダーナンダは「ことばが重みを持つのは、自分自身の体験から“引用”するときだけなのだ。」と。さらに、「何をするときでも、いつでも、『これが≪主≫に捧げられますように』と感じながらせよ。いつも忘れずにそれをするならば、こころは自由で静穏だろう。何でも自分が所有しようとするな。一時それを預かってはいるが、自分はだだの受託者で、所有者では無いと思え-」と。

大切に、粛々と日々はげみたいものです。。
って、こういう目標をくれるトレーナーさん、恐るべし。
いや、曲解しすぎているのか?うむ。そうでもない気がする。。。
まぁ、とにかくやるだけ!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
かいけママのはげみ
マイペースでコツコツと体で遊んでいます!応援よろしくお願いしますm(_"_)m
ブログ内検索
ウサギの年齢計算機
プロフィール
HN:
かいけママ
性別:
女性
自己紹介:
「かいけのお部屋」管理人のかいけママです。

いつの間にやらかいけは大学生。
全く手がかからなくなり、趣味に邁進中。

ヨガと体作りにすっかりはまりました~
日々マイペースに楽しんでいます♪
カウンター
アーカイブ
忍者ブログ [PR]