忍者ブログ
2018年に念願のRYT200修了しました♪職場でヨガ部活動中♡日々自分の体を使って、いろんな動きやポーズを練習中です
[2774]  [2773]  [2772]  [2771]  [2770]  [2769]  [2768]  [2767]  [2766]  [2765]  [2764

今年初めてのヨガは上総一ノ宮で。
aki先生のところで、さち先生のホイールヨガと
aki先生のBorn To Yogに参加して来ました。
去年も1月にaki先生の陰ヨガとBTYだったなぁ)

ホイールは持ってるけど、活用できていない。
と言うことで、楽しみにしていたホイールヨガのレッスン。
さすがaki先生のお友達。さち先生もかっこいいemoji

ホイールは、いろんな使い方があるんだなぁと感心。
とにかく後屈が苦手で胸の硬い自分にとっての、救世主になってくれそう。
その他に、予想外に体幹を使う使い方もあって、
ファインクショナルトレーニングにも使えるemoji新発見emoji
同時に筋膜リリースまでしちゃうなんて、ホイールって優れものだったのね。
「ホイールを信じて」思い切って行ってみるって、その考え方が好きです。
今年はホイールと相棒になれるように、たくさん使いたいな。

ビデオも撮らせて頂いたので、おうちで復習して、
うちの子ホイールをたくさん活用するぞ。

さち先生の娘ちゃんのお隣にマット敷かせて頂いたんだけど、
ものすごーく良い子だった~emoji将来が楽しみ


aki先生のクラスは、aki先生の精神力が“場”を作っている。
良い気の通う、集中力の高まる、素敵な空間。

そして今回もぶれない”一本の線”。
求心性の自分の軸。そっとそこに沿わせる意識。
最初はなかなかわからなかったけど、少ーしずつ意識が向くようになってきた。
そして翌日の今日は、内転筋だけが筋肉痛になったemojiこれは初めて。

aki先生の紡ぐ言葉で、動的なヨガなのに深い精神性を感じる。
自分の体と向き合い、対話をするんだけど、
aki先生の言葉が、体だけで無く己の心との対話に誘う。
そして見えない気の流れが、確かに存在すると感じられる。
すごいパワースポットemoji

私を通して私の仙台の先生であるピロシを見ていると、
さらっとプレッシャーをかけてくるaki先生が好きemoji
ピロシに恥をかかせるわけには行かないけど、
今の自分をありのまま出すしかないって、開き直る自分。これも成長emoji
それはさておき、少しは成長できてるのかな?
自分では成長の遅さに情けなくなっちゃうことも多い。
でも、しょんぼりしている暇があったら、練習しよ~っと。

とにかく、私にとってはaki先生はBTYを初めて教えてくれた人。
そして、折に触れて、自分の成長を確かめるために通うクラスの先生。
次にaki先生のレッスンを受けるときに、少しでも成長した自分になっていたいって、
がんばるためのモチベーションを頂いて帰ってきた。

さち先生、aki先生、ご一緒したみなさま、ありがとうございましたemoji

今年は自分との対話を楽しみながら、自分の可能性を信じて、
一歩一歩成長していきたいなー。




拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
かいけママのはげみ
マイペースでコツコツと体で遊んでいます!応援よろしくお願いしますm(_"_)m
ブログ内検索
ウサギの年齢計算機
プロフィール
HN:
かいけママ
性別:
女性
自己紹介:
「かいけのお部屋」管理人のかいけママです。

いつの間にやらかいけは大学生。
全く手がかからなくなり、趣味に邁進中。

ヨガと体作りにすっかりはまりました~
日々マイペースに楽しんでいます♪
カウンター
アーカイブ
忍者ブログ [PR]