忍者ブログ
2018年に念願のRYT200修了しました♪職場でヨガ部活動中♡日々自分の体を使って、いろんな動きやポーズを練習中です
[2772]  [2771]  [2770]  [2769]  [2768]  [2767]  [2766]  [2765]  [2764]  [2763]  [2762
ヨガをはじめて3年目です。
108回太陽礼拝も3シーズン目(4回目!)。

最初の年に2回参加。どちらも皆で数を数えながら。
初回は休み休み、ハムストリングスが絶賛筋肉痛になった。
2回目は初回参加から程なくして。こちらは一気に108回。

2年目は主催者がカウントしてくれたのだけど、
自分の頭の中で数を数えていた。上腕二頭筋が筋肉痛に。

3年目の今年。昨年と同じスタジオで参加。
主催者がカウントするスタイル。
参加前から、頭の中でも数えないことに決めていた。

数える必要のなくなった頭の中には、
先生の声がしみ込んでくる。先生のたたく鐘の音が響く。
隣のヨガ友のことが感じられる。
みんなの呼吸や熱気が伝わってくる。
何より、自分の体とひたすら対話できる。
どこに違和感があるのか?
自分の体がどう動きたいのか?
あっという間に108回が終わってしまいました。

そして、どこにも筋肉痛がない。。。

悔しいことに、担当トレーナーさんに、
自分「今年どこが筋肉痛になったと思いますか?」
担当「どこも痛くないですよね」
なんというか、腹立つ!半面、うれしいなぁ。

ヨガスタジオの先生方、スタッフさん、ヨガ友さん、
一緒に参加したみなさま、盛り上げてくれたDJさん。
みなさんありがとうございました。
そして、今年大きな変化をもたらしてくれた担当トレーナーさん、
自分の可能性に気づかせてくれて、ありがとう。

写真は、108太陽礼拝のあとのごはん~♡
そしてビンゴ大会で、2等頂きました。
先生方とヨガ友と記念撮影♪



さーて、来年の目標は「力を抜く!」ですよ。
そして、鳩のポーズがある日ストンとやって来ますように☆
今年一年、私の酷使に答えてくれたこの体、ありがとう。

みんなみんな、来年もよろしくです~。
どちら様もよいお年をお迎えくださいませ。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
かいけママのはげみ
マイペースでコツコツと体で遊んでいます!応援よろしくお願いしますm(_"_)m
ブログ内検索
ウサギの年齢計算機
プロフィール
HN:
かいけママ
性別:
女性
自己紹介:
「かいけのお部屋」管理人のかいけママです。

いつの間にやらかいけは大学生。
全く手がかからなくなり、趣味に邁進中。

ヨガと体作りにすっかりはまりました~
日々マイペースに楽しんでいます♪
カウンター
アーカイブ
忍者ブログ [PR]