忍者ブログ
2018年に念願のRYT200修了しました♪職場でヨガ部活動中♡日々自分の体を使って、いろんな動きやポーズを練習中です
[2659]  [2658]  [2657]  [2656]  [2655]  [2654]  [2653]  [2652]  [2651]  [2650]  [2649
収穫がたくさんの回でした(^^)v

まずは、アウターを使わずにバンダを締める方法。
これは最近の自分の課題だったから、沁みたー。
呼吸が鍵だったのね。

次に腰を痛めない後屈の仕方。
鼠径部から伸展を始めて、
次は肩甲骨内転。鎖骨を横に広く。
胸腰椎移行部をとにかく伸展。
胸を開くことが後屈のキー。


骨盤の前傾後傾。
バンダを締めやすいのは後傾。
ヨガでは前傾のポーズが多い!

前傾にしないと後屈を深めていけない??
学校では後傾って習った(゚o゚;;
混乱!

でも、物は試し。心のガードを外して、
先生の言う通りやってみた。

Σ(゚д゚lll)


(((o(*゚▽゚*)o)))

なんかちょっとわかった気がする、かも?

大事なことは、もしかしたら、正しいニュートラルポジションから始めるってことかも?
どこに軸を置くかを正しくとらえて、その軸に対する
ひとつしかない、あるべきニュートラルポジションまで移動して、
そこからやっとこさアサナを取り始める。訳も分からないまま、先生を信じて、
先生の言うとおりに動いたら、今までぜーったい届きっこないと思っていた指が、
あっさり、拍子抜けするくらいあっけなく届いててしまった…。
その後から、ずーっと考えてて、たどり着いたところが、ニュートラル…

本当に捕まえたかどうかわからないから、まずは、また挑戦してやってみよーっと。




今回のウエアは上下ともlululemon。wunder underは本当に気持ちいい♪一番好き♡

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
かいけママのはげみ
マイペースでコツコツと体で遊んでいます!応援よろしくお願いしますm(_"_)m
ブログ内検索
最新コメント
ウサギの年齢計算機
プロフィール
HN:
かいけママ
性別:
女性
自己紹介:
「かいけのお部屋」管理人のかいけママです。

いつの間にやらかいけは大学生。
全く手がかからなくなり、趣味に邁進中。

ヨガと体作りにすっかりはまりました~
日々マイペースに楽しんでいます♪
カウンター
アーカイブ
忍者ブログ [PR]