忍者ブログ
2018年に念願のRYT200修了しました♪職場でヨガ部活動中♡日々自分の体を使って、いろんな動きやポーズを練習中です
[2656]  [2655]  [2654]  [2653]  [2652]  [2651]  [2650]  [2649]  [2648]  [2647]  [2646
収縮と弛緩
緊張と解放

無意識に力を入れていることってあるよね。
肩が上がってたり。

今回の「秋ヨガ」で大好きなムラヤマ美智子先生のレッスンを受けた。
本当に愛のある先生だと思う。度量が広いし。尊敬してる☆
美智子先生のヨガはこれまた実は驚くほどきつくって、それがいい(^ ^;)
自分でちゃんとプラクティスしている先生だと思う。
身体で感じられる言葉や触れてのアジャストが、本当に気持ちいい。

その美智子先生のアジャストが面白かった。思わず笑顔になった。
おしりの筋肉の力が無意識に入っていること、気づいてなかった。
そこはおしりの筋肉をフワフワにしていた方が良いって、
ポンポンポンポン愛をこめてお尻を叩く叩く。笑っちゃったよ。

お尻に力が入るのは、真面目な人に多いって言葉かけ。本当かな?
がんの人だからって気を使いながらおっかなびっくりするヨガは、
ちょっと違うかな~って思っていた自分。
できる範囲で挑戦していいんだよね!
収縮があるから弛緩がある。緊張ああるからこそ、解放がある。
なーんか、大事なギフトを頂きました。

もうひとかた印象に残ったのは、Eve先生。
すっごーーーーーく熱い人だった。驚いた。
それがまた愛にあふれていて、かっこいい。
なんか突き詰めちゃった人なのかなって思う。
お話聞いていてちょっとうるっと来ちゃったよ。

ヨガは全然初めましてじゃなくって、おいおいって感じだったけど、
音楽の波に身体をゆだねることはとっても気持ちよかった。
自分の生活の中にヨガを取り入れるって、本当に幸せなこと。
ヨガと出会って、本当に良かったって思いました。

アジャストに入っていらしたHiro先生が、
自分のことをちゃんと覚えていてくれたのもうれしかった。
またHiro先生のレッスンも受けに行くぞー!

素敵な窓の景色とともに、収穫のあった一日でした。
主催のびょんさんにも、スタッフさんにも、
更新方たち、一緒に参加したみなさんにも、
感謝!今日一日も素敵な日でありますように☆

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
05 2019/06 07
S M T W T F S
1
3 4 6 7
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
かいけママのはげみ
マイペースでコツコツと体で遊んでいます!応援よろしくお願いしますm(_"_)m
最新コメント
ブログ内検索
ウサギの年齢計算機
プロフィール
HN:
かいけママ
性別:
女性
自己紹介:
「かいけのお部屋」管理人のかいけママです。

いつの間にやらかいけは大学生。
全く手がかからなくなり、趣味に邁進中。

ヨガと体作りにすっかりはまりました~
日々マイペースに楽しんでいます♪
カウンター
アーカイブ
忍者ブログ [PR]