忍者ブログ
2018年に念願のRYT200修了しました♪職場でヨガ部活動中♡日々自分の体を使って、いろんな動きやポーズを練習中です
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
悪夢の3週連続週末病棟当番が終わって、
次の土曜は朝寝坊をしてみたいです!お昼寝もしたい!
朝寝坊とお昼寝で終わらないようにしなくっちゃ。

センター試験、模擬試験、だんだん一年後が近づいてきています。
お弁当食べてお勉強頑張ってね。

ハンバーグ弁当。
こふきいもって小学生の時に習ったなぁ。
きんぴらごぼう。
 

豚肉塩麹焼。オクラのおかか和え。 
味玉。ナス蒸しみそだれ。


塩じゃけと照り焼きチキン。
だってどっちも食べたかったんだもの。


人参しりしり。すき焼き風煮。
スナックエンドウ。シラス卵焼き。


金曜日はスープの日。鳥団子味噌汁。
ちいばあばの救援物資で作ったひじきご飯。

拍手[0回]

PR
週末何やかやとバタバタして、やっと写真を取り込みました。
取り込まなくていいLAN内蔵SDカードってどうなのかな?

さてと、どんなことがあっても、お弁当お弁当。

ぶり大根を作りました。
オクラのシソ味、なめこおろし。
いつものシラス卵焼き。


生姜焼き。里芋のそぼろ煮。
お豆さん。ほうれん草お浸し。


マーボーナス(キット)。
塩じゃけ。かぼちゃ煮。エノキとほうれん草のお浸し。


金曜日はスープの日。
トマトスープ。ツナ玉ネギサンドイッチ。
パンのふくらみがいま一つなのは、オーガニック酵母が
寒くてうまく働かなかったからかな?
オーガニック酵母って難しいなぁ~。。。

拍手[1回]

2015年もお弁当頑張りますよ~!

と思ったのですが、念頭にいきなり体調を崩しました…。
ほとんど食べられず、体から元気が抜けてしまいました。
職場で点滴をしていただき、お休みをいただいて充電!
(いきなり職場の皆さんにご負担をおかけし反省です)

やっと元気になりました。
emoji健康って本当にありがたいと思いました。
明日の当番も頑張りますemoji

さて、お弁当はそういうわけでパワーがなかったので手抜きです。

三食ごはん。しょうが団子汁。


クリームシチュー、ベーコンエッグサンドイッチ。


オーガニックの酵母に変えたらふくらみが悪い。失敗した??
いろいろ考えて、発酵時間を長くしてみたら、いい香りのふっくらパンになりました!
オーガニック酵母恐るべし。ということで、ライ麦クルミパンを焼きました。
めちゃめちゃ美味しかったです~emoji

拍手[2回]

昨日は仕事納めの方も多かったのではないでしょうか。
しかし、多くの開業医さんは今日が年内最終のようで、
今日はお昼ころから続々と重たい患者さんが紹介されてきました。

何人も入院されて、日直のはずが終わったころにはすっかり夜も更けてしまい、
帰省のお土産を買いに行けず、、。
夜中まで開いている某大型スーパーに駆け込みました。
欲しいものとはちょっと違ってしまったのですが、まあ気は心、許してね。

さて、今年最後のお弁当!

スライス肉でぐるぐるロールキャベツ。味玉。


クリスマスイブなので、しょうがを入れて照り焼きチキン。
チーズ卵焼き。アスパラマヨネーズ。なぜかキムチ炒め。
(それは私が食べたかったから)


鳥団子春雨スープ。
おにぎりは筋子でちょっと豪華!


今年一年間応援ありがとうございました!
かいけの高校生活も半分以上が過ぎました。
お弁当生活も折り返し、母の頑張りもあと1年と少しです。
2015年も引き続き暖かく見守ってくださいますよう、
どうぞよろしくお願いいたしますm(_"_)m
~☆皆様どうぞよいお年をお迎えください☆~

拍手[0回]

忘年会の芸が無事終わりましたっemojiemoji
今日はゆっくり眠れます。がんばった~!

お弁当もがんばりましたよemoji

鶏肉のハーブ焼。ちいばあばのさつまいも。
雪菜の卵和え。レンコンのきんぴら。


水菜とお揚げの炒めたの。塩サバ。
冬至かぼちゃ。


アジが安売りしてたのでGet!
三枚におろして竜田揚げにしました。
きんぴらごぼう。里芋のそぼろあんかけ。


柳川風煮。ほうれん草のバター炒め。
アスパラとポークビッツ炒めたの。お豆。


カレーをお弁当にしたくて、でもごはんが冷たいのはなぁ…
考えたかいけママ!

ナンを焼いてみることにしましたっ!
せっかく焼くならウサギ型。ウサギに見える?


キーマカレー。ウサギ(のつもり)ナン。
マカロニサラダ。サンフジ。


仙台でも雪が降りました。寒いですねemoji
でもいっぱい食べて元気に乗り切ろ~!
  

おまけ
お庭では侘助椿が咲いています。
落葉して淋しいお庭が明るくなりますemoji

拍手[0回]

今日は研修医の先生の発表のお手伝いで朝が早くて、
一日眠かったです。
でも、昨日も一昨日もその前も眠かった。。。
その理由は、はい、お弁当です。

というわけで今週も頑張りました。

生姜焼き、かいけは嫌いだったナスが今年は
なぜか大ヒット!もやしにアスパラ。紅玉。


レンコン団子。ちいばあばのさつまいもは
彩り良く痛めて、残りは煮ました。
ブロッコリーの葉っぱはウサギたちの大好物。


鶏肉は甘辛。いつものシラス卵焼き
オクラは刻んで梅しそ。アスパラベーコン。


秋鮭のムニエル。もやしと雪菜のあえ物。
ゴボウのきんぴら。生協のシューマイ。


金曜日はスープの日。クリームシチュー。
全粒粉パンを焼いて、ベーコンエッグサンド。


今年は職場が変わったので、新人でして、
新人は忘年会で芸をする習わしです。
今週末は新人芸の特訓をしますo(^^)o

大雪と選挙の週末、皆さん足もとにお気をつけて~emoji

拍手[0回]

さっむーいですね。
週末は鍋にしようか、それともおでんがいいかな。
皆さんもあったかいもので、ほっかほかの週末をお過ごしくださいね♪

かいけは中間試験だったので、月曜は自宅でカレー。
火曜からお弁当。
シシトウ炒めたの。いつものシラス卵焼き。
ピリ辛もやし。麻婆豆腐はキットです。


金曜じゃないのにどうして?
それは母がポトフを食べたかったから。
蕪がおいしそうだったので、つい。
全粒粉パンはクランベリー入り。
ツナ玉サンド。


ちいばあばのさつまいもはオレンジジュースで煮ました。
秋鮭のハーブ焼。アスパラとナスとトマトも焼きました。
オムレツ。


そして金曜日はスープの日。
トマトスープ。お豆をたっぷり入れました。
パンは国産小麦パン。チキンブレストはカレー風味で焼きました。
リンゴは他科のドクターからいただいた宮城県産!
美味しかったです。ごちそうさまでした。

拍手[1回]

今日の日直(と言っても学校の日直とはエラク違うが)
では、優秀な研修医の先生がテキパキと仕事をしてくれたので、
予定通りの病棟の仕事が何とか時間内に終わりました。
助かったなぁ。将来が楽しみな若者です。

さて、わが家の若者はいまいちてきぱきしてませんが、
お昼休みの時間にお弁当食べ終われるよう頑張ってるみたいです。
(食べるのがすご~く遅い)

月曜日にてんぷらをたくさん揚げたので、
火曜日は残り物のてんぷら弁当。天つゆも出汁からとりました。
春菊の胡麻和えは美味しいのに、
かいけは苦手でお友達にあげたんだって。


煮物弁当。いつものシラス卵焼き。
柿がおいしくって今年はたくさんいただいています。


秋サケの塩麹焼き弁当。
お庭のかぼちゃはこれが最後の収穫。
ひじき、いんげんの胡麻和え。


金曜日はスープの日。
今週はクリームシチュー。
パンは国産小麦パン。
中身はベーコンエッグとベビースピナッチ。
青森のサンフジ。蜜がいっぱい。

拍手[1回]

今週はかいけママのお誕生日があり、うれしさ半分の
フクザツな気分でお祝いの言葉をいただきました。
まぁ、かいけが17歳になったってことは、
母もそれだけ年を取ったってことなんだけどね。
気持ちだけでも若くありたいものです!

かわりばえしませんが、今週のお弁当です。

レンコン団子。マーボなす。いつものシラス卵焼き
お芋ご飯。紅玉のコンポート。


もやしと油揚げの炒めたの。
レンコンきんぴら。塩麹野菜炒め。


ナスが余ったので、野菜炒め。
タラのカレー風味焼。味たま。


ホタテのしょうゆ焼。お芋の煮っ転がし。
柳川風煮。小松菜の胡麻和え。


寝坊したため、鮭の塩麹焼きが省略されてしまった…。
鳥団子味噌汁。明太子おにぎり。サンフジ。

拍手[1回]

今週はemoji病棟が混んでてめちゃめちゃ疲れた…。
焦ってもちっとも効率は上がらない。大変な時こそ深呼吸して、
一つずつ確実に淡々と進めるしかないんだよね。
でも、それってとっても難しい。人生まだまだ修行です。

今週はテニスのライブ中継emojiで眠い週でした。
でも、錦織選手は希望と勇気と元気と誇りを教えてくれます。
手に汗握るって本当に汗を握るんだね。いやぁ本当に素晴らしい選手。
もう20年近くテニスしてないけど、またやってみたくなったなぁ~emoji

さて、仕事が忙しくてもお弁当は続きます。

お芋ご飯を炊きました。
紅玉を煮た残りのレモンできゅうりを漬けました。
里芋の煮っ転がしにいつものシラス卵焼き。アスパラベーコン。


ちいばあばの株主優待から揚げ粉もおしまい。
美味しかったです。ごちそうさまでした。
チャプチェに人参しりしりに水菜とじゃこのお浸し。
長い形の副菜たち。


ハンバーグ。シシトウとポークビッツ。
マカロニサラダはピリ辛くない普通のツナ。


千葉県産西川商店のひじき。
塩じゃけ。塩麹炒め。


中華おこわって結構めんどくさかった…。
でも、美味しくできました。
中華スープには春雨、きくらげ、レンコン、
青梗菜、椎茸などお野菜をいっぱい入れて
卵とじにしました。


寒くなってきましたね。
暖かいもの食べて元気に過ごしましょうね。
よい週末をお過ごしください。

拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
かいけママのはげみ
マイペースでコツコツと体で遊んでいます!応援よろしくお願いしますm(_"_)m
ブログ内検索
ウサギの年齢計算機
プロフィール
HN:
かいけママ
性別:
女性
自己紹介:
「かいけのお部屋」管理人のかいけママです。

いつの間にやらかいけは大学生。
全く手がかからなくなり、趣味に邁進中。

ヨガと体作りにすっかりはまりました~
日々マイペースに楽しんでいます♪
カウンター
アーカイブ
忍者ブログ [PR]