忍者ブログ
2018年に念願のRYT200修了しました♪職場でヨガ部活動中♡日々自分の体を使って、いろんな動きやポーズを練習中です
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14

DSCF2651400.jpg
かいけの陸上用の靴を買いに行った。
お店でサイズを測ってもらい、靴を選ぶ
なんと

!!!24.0cm!!!

かいけママよりでかい
一年で1cmずつ大きくなっている。
中学卒業時には27.0cm

拍手[1回]

PR
かいけ、今日初めてのおつかい英語レッスンに行ってきました。
自分でバスに乗り、先生のお家まで歩いて行き、レッスンの後は
バス停まで歩き、バスに乗って帰ってくるという大冒険です。
ちょうどかいけママの帰宅と、かいけのバス停からの帰路が一緒になり、
かいけママを見つけたかいけが満面の笑顔で走ってきました。
やった~一人でできたもんね。成長したなぁ、かいけ。

体験レッスンもまずまず充実していたみたいで、次回からこの教室に
正式に通うことに決めたようです。一緒のクラスになった兄弟はイギリス帰り。
彼らの英語を「イギリス訛り」と言うかいけと、かいけの英語を「アメリカ訛り」
という兄弟。先生はカナダ出身。何だか視野が広くなりそうで楽しみです
よかったね、かいけ。

拍手[0回]

時計を見てかいけママ「遅刻しちゃうよ。急いで!」
かいけゆったりと「急いでるよ。」
かいけママ「急いでるように見えないんだけど。」
かいけ「だって急ぎすぎると忘れるんだもん」

大物?

ん、待てよ。

遅刻しないように、時間を逆算して準備すればいいだけでしょ~
こらこらかいけ、マンガ読んでる場合じゃない!

拍手[1回]

かいけが学校で習ってきたサイト。

虚構新聞

見るべし!

かいけパパ喘息発作みたいに笑ってた。。。怖っ

拍手[1回]

DSCF2601400.jpg
かいけ髪を切りました。
今回は、ちゃんと自分で美容師さんに希望を伝えられました。
中学生、ちょっと成長したね

拍手[0回]

今日は、かいけの英語の先生探しに行ってきました。
先生は車だと10分ほどの小高い丘の上に住んでいる。

かいけママの仕事が遅いことを伝えると、
「家族とのディナーの時間や他のことをする時間が必要だから、夜はだめ。」と。
う~ん、困ったな。そしたら先生、
「慣れるまでならお迎えに行ってあげてもいいよ。」
う~ん、そう言われてもそれは申し訳ないし。ずっとはできないし。
「じゃあ自転車できたら?」
え?まじ?無理っしょ。子供の足でこの坂…。
(先生住所勘違いしてたらしい。)

そこで先生考えた。
「バスできたら?」
お~!それは考えても見なかった。
それだ!
家に帰って時刻表検索して、大丈夫そうなら体験レッスンから始めることにした。
他に帰国子女の中学生の女の子とその兄弟が来ているらしいので、
かいけにもいい仲間になるだろうと、ある時間に来ることを勧められた。

早速さがすと、ある!ちょうどいい時間にバスが来る。
帰りもバスに乗ればごはんに間に合う。
かいけ出来そうだと言うので、挑戦してみることにした。
かいけに地図と電話番号とバスカードを渡した。
かいけ、独り立ちデビュー!!!大丈夫かな?がんばれ!!!

拍手[0回]

仙台でも今日は雪。桜は一分咲きから全然開いてこないです。

さて、雪もやんだので、夕方にかいけと生協にお買いものに出かけました。
生協の隣の本屋さんに寄りたいというので、かいけを児童書コーナーに残し、
高橋大輔選手の本を立ち読みしていたかいけママ。
そろそろいいかなぁ~と思って、かいけを探しに行くと、
漫画をゲットしたらしい袋を左手に提げ、右手にレシートと図書カードを持って、
ふらふら歩いている。周りが全然見えていない様子。
かいけママ呼びかけると真っ青な顔で、荒い呼吸。

ん?

とりあえず支えるとその場に座り込んでしまった。

何???

眼の下はクマになってるし、唇も真っ青。冷や汗かいてるし。

やばい!!!

とりあえず椅子のところに引きずって座らせて、ゆっくり深呼吸。
ちょっと呼吸が落ち着いたところでカフェに連れて行き、席に座らせ、
冷たいオレンジジュースを飲ませ、上着を緩める。
かいけ少し顔色が良くなり、呼吸も落ち着き、やっとしゃべり始める。

かいけ「眼あけてるのに眼が見えなくなった。」
かいけママ「吐き気は?頭痛は?今は見える?」
かいけ「今は大丈夫」

ほっ。どうやらただの脳貧血みたいです。
かいけを車で休ませ、手早くお買い物してお家に帰る頃には、
すっかり元気になりました。あ~びっくりした。
一人で出かけてたら、お店の人に見つかって、身元が分からなくて事件になってた?
もう自分で言えると思って安心してたけど、まだ、住所と電話と血液型持たせないと?
中学校生活始まったばかりで、緊張してるのかな~?

拍手[0回]

今日は身体測定だったそうです。
かいけちょっと大きくなり、身長が147.3cm。
ちいばあばを追い越しましたね。
次はかいけママ(161cm)が追い越される?

拍手[0回]

かいけママが仕事から急いで戻るとかいけはもう準備完了。
かいけママ髪を直したりしていたら、かいけ待ち切れず
「先行くよ~」
え?・・・・
老いて枯れたかいけママ。
いえ、置いてかれたかいけママ。(なんちゅう変換)
入学式の看板のところで写真撮れませんでした

帰りは子供の方が早く解散。
でも鍵を持ってないから、待っているかなと思って探すがいない。
仕方なく家に帰るとポストにメモが。
「〇〇さんちにいます。」
かいけ、ちゃっかり同級生のK君ちにおじゃましておやつもらってるし。。。

う~ん。かいけって・・・。
Kさんお邪魔しました。ありがとうございました。

拍手[0回]

DSCF2568400.jpg
今日は中学校の入学予備登校日で、教科書をもらってきました。
で、びっくり美術の教科書の表紙↑がかいけの大好きな
"Two girls at the piano"ではないですか!
うっ、美しい~。教科書会社さん、センスいいですね。
88249121.jpeg
これは本物の絵。メトロポリタン美術館です。
ところが!気付きました~。この写真の絵はメトロポリタン、
家にあるポスターは、オルセーの絵~!
教科書の絵はオルセーらしい!!!びっくり
どうやら同じ構図で油彩は5枚あるらしい。
すべてを巡る旅をしたいですね~、かいけパパ。ね
DSCF2557400.jpg
あ、これは卒業証書授与の瞬間!
良かった、ちゃんともらってましたね~

拍手[2回]

カレンダー
10 2019/11 12
S M T W T F S
1 2
3 5 6 7 8 9
10 12 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
かいけママのはげみ
マイペースでコツコツと体で遊んでいます!応援よろしくお願いしますm(_"_)m
最新コメント
(09/25)
(09/23)
(01/25)
(01/24)
(01/16)
ブログ内検索
ウサギの年齢計算機
プロフィール
HN:
かいけママ
性別:
女性
自己紹介:
「かいけのお部屋」管理人のかいけママです。

いつの間にやらかいけは大学生。
全く手がかからなくなり、趣味に邁進中。

ヨガと体作りにすっかりはまりました~
日々マイペースに楽しんでいます♪
カウンター
アーカイブ
忍者ブログ [PR]