忍者ブログ
2018年に念願のRYT200修了しました♪職場でヨガ部活動中♡日々自分の体を使って、いろんな動きやポーズを練習中です
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
かいけは脱いだ靴下をそのままにする。
だから、部屋のあちこちに靴下(使用済み)が落ちている。

かいけママ「靴下片付けなさい!」
かいけ「だってパパも靴下脱ぎっぱなしだよ

確かにそこにはかいけパパの靴下の残骸が・・・
ピーター君のおもちゃにあげちゃうよ!

かいけママが今一番欲しいものはズバリ自動掃除機です。
でも、靴下があちこちに落ちていると無理ですよね。しょぼん。

拍手[0回]

PR

P3190016400.jpg
かいけ卒業したらしい。でも、パパが式に参列した時は、
すでに卒業証書を授与されていた。
ビデオもないし、家族はだれも見てない。
う~ん。卒業したんだよね?

G先生、N先生、4/9の入学式は行きますからね!
頼みますよ!

拍手[1回]

今日はお弁当の日。
さて、詰めますよ~。あれ?お弁当箱がない。
引き出しにもない。棚にもない。あれ?

「かいけ~、お弁当箱知らない?」
かいけ黙ってお部屋へ。
かいけ黙ってお弁当箱をキッチンに持ってくる。

???
確か前のお弁当は、1週間前の樹氷ツアー?
ということは???

かいけが一週間熟成させたお弁当箱は、みかんの皮にカビがびっしり。
中は?怖くてまだ開けていませ~ん。
今日は保育園の頃使っていた古いお弁当箱に詰めました。
あ~ん、誰があのお弁当箱洗うのさ~!!!
かいけ自分で洗ってくれ!

拍手[0回]

DSCF2451400.jpg
卒業式用に購入しました。似合うかな?
DSCF2429400.jpg
これは、先日かいけママが手術したランドセル。
http://kaike.janken-pon.net/Entry/40/
かいけは喜んで早速背負ってブログ書いています。
あとちょっとのお付き合い。

拍手[0回]

職場からスーパーでおやつとおかずを仕入れてお迎えに向かうのが日課。
今日スーパーでかいけのおやつに買った「納豆巻き」(!)のパックがぱっかり開いて、
レジのお姉さん(混んでいる時間帯でなかなか来てくれなかった)に陳情して
交換してもらった。待つことしばし。お迎えの時間が近づいていてあせった。

この話をかいけにした。かいけ一言、
「それがなかったら、事故に会っていたのかもしれないよ。」

・・・小学生のセリフか。かいけ将来は何になるの?

拍手[0回]

DSCF2367400.jpg
一年ぶりにお雛様に再会!かいけ12歳。
DSCF2376400.jpg
かいけパパからの差し入れ
DSCF2383400.jpg
あの、何かが間違っていませんか?
かいけ、12歳。

拍手[0回]

かいけが大きな口を開けたら、あれ?虫歯!
乳歯の抜けるのが遅れて斜めに生えてしまった犬歯も含め
歯科の先生に診ていただいた。

ところが!

歯医者さん「確かに虫歯ですが、永久歯がもう降りてきており、
        もうすぐ生え換わります。治療はしなくても良いでしょう。
        歯並びは、まだスペースがあるので、まだ降りてくる余地があります。
        もう少し待ちましょう。」

ほっ。な~んだ、何にもしなくていいのね?

歯医者さん「でも、こっちの永久歯には虫歯ができています。治療しましょう。
        それから、歯磨きですが中学生になるので、
        自分できちんとできるようになってください。
        虫歯は100%予防できます。まだ永久歯が出てきたばかりで
        弱いので、しっかり歯磨きをしてください。」

ということで歯磨き指導。おうちに帰ってからも歯磨きちゃんとしてね~かいけ。
良い歯科医の先生だと感心したかいけママでした。

拍手[0回]

今日もお昼を食べられず、秘書さんが注文しておいてくれた
普通のお弁当を自宅に持って帰ってきてしまった。
仕方なく温めて夕食に食べようとしたら、かいけが
箸を持って参入。で、「これおいし~ね~」とぱくぱく。
ただのお弁当なんですが、何となく豪華に感じたかいけママでした。

拍手[0回]

疲れて帰ってきたかいけママ。
かいけママ「お風呂掃除したくない~。(まったく期待せずに)かいけやって~。」
かいけ「お小遣いくれるならいいよ。」
かいけママ「!!!はいはいあげます。あげますからやって~」

というわけでかいけママはお風呂掃除をしないで
つるつるピカピカのお風呂に入ったのでした。
感慨深し~
あ、お小遣いあげなきゃ。

拍手[0回]

momoden.jpg
サンタさん、今年は変なものくれました。
う~ん。コンピューターに強い小人さんを呼んで作業したのか?
あ、でも、この冬はこれにはまること間違いなしですね。

拍手[1回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
かいけママのはげみ
マイペースでコツコツと体で遊んでいます!応援よろしくお願いしますm(_"_)m
ブログ内検索
ウサギの年齢計算機
プロフィール
HN:
かいけママ
性別:
女性
自己紹介:
「かいけのお部屋」管理人のかいけママです。

いつの間にやらかいけは大学生。
全く手がかからなくなり、趣味に邁進中。

ヨガと体作りにすっかりはまりました~
日々マイペースに楽しんでいます♪
カウンター
アーカイブ
忍者ブログ [PR]