忍者ブログ
2018年に念願のRYT200修了しました♪職場でヨガ部活動中♡日々自分の体を使って、いろんな動きやポーズを練習中です
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
昨日かいけ発熱で学童からパパに連絡が来て、パパが迎えに行ってくれた。
しばらく寝てたけど、うどんを食べてまた寝て、頭は少し痛いけど、朝はお熱が下がっていたので
学校に行った。大したことなかったようで良かった。

隣の席の子が新型インフルエンザにかかったり、学童でもインフルエンザがちらほら。
いつかかってもおかしくない状況だよなぁ~
ほんと、かいけの健康が一番大事。
昨日かいけがお腹がすいたと言って起きてくるまでは、気持真っ暗でした。
このままなんともないといいけど。。。

拍手[0回]

PR

DSCF2120400.jpg
最近はまっているようです。
百首読むと声がかれます。
かいけはお花の入った句が好きらしいです。
今のお気に入りは♪いにしえの~奈良の都の~♪

この句にはかいけママも懐かしい思い出があります。
中学校の時百人一首クラブに入ったことがあります。
ある日、先生が詩吟の先生を招いてくれました。
そして詩吟の先生の選んだ句がこれでした。
クラブのみんなで高らかに吟じました。
今でもこの句は先生のうたい方で記憶しています。

拍手[0回]

そういえば、かいけの学芸会にも行きました。
パパは出張だったので、かいけママビデオとカメラと両手に頑張りました。
DSCF2086400.jpg
インフルエンザ流行のため、変則的な実施で、
学年ごとの保護者入れ替え制、体育館の窓全開。
でも、そんなことにもめげずに、練習の成果を発揮してました!

拍手[0回]

全然余裕がなくて、写真を取り出していなかったのを思い出しました。
およよ、ひと月もそのまま眠っていた写真です。
何とかいけの誕生日までさかのぼります。
DSCF2060400.jpg

かいけ、自分でチーズケーキ作りました。
DSCF2069400.jpg
プレゼントにもらったこリラックマ。
昨年ゲットしたリラックマと両手に花!
優しいおばちゃんいつもありがとうございます
DSCF2071400.jpg
そして何故か…「人生ゲーム 極辛
かいけ、このゲーム、つらいよ。。。

拍手[0回]

DSCF2053400.jpg
お誕生日おめでと~
今回は、みんなバラバラのケーキにして、
かいけが長い長いあみだくじを作りました。
どれもおいしかったです♪
かいけはイチゴショート。
DSCF2024400.jpg
ばあちゃんの土産・その2。
畑で取れたサツマイモと紅芋。
芋ようかんにしました。ごちそうさま~。

拍手[0回]

クジ運、あると思います。
かいけは抽選に強い。何かいろいろ当ててます。
最近は、応募熱も高くなり、せっせとはがきを書いています。
今回も、リラックマスリッパを購入し、お店で抽選券をもらったのですが、
見事商品券を当てました。1000円分です親孝行~♪
DSCF2011400.jpg

拍手[0回]

台風!!!すごい雨でした。出勤の間びしょ濡れになりました。
今日は仙台市内の学校はお休みになりました。
仕方がないので一人でお留守番。
退屈だったみたいです。
こんな時、うさぎは夜行性でつまらないですね~

拍手[0回]

DSCF2221400.jpg
かいけが一人で全部作りました。
おいしかった♪

ところで、うさぎのかたちの白玉に星型の白玉、クマ型白玉。。。
まるいの作れないのかい!!!

拍手[1回]

P9180001Kaike400.jpg
今日、陸上記録会(仙台市小学校体育大会というのが正式名称? )がありました。
出場したい種目を選んで練習して来ました。
で、さっき聞いたら「一位だった。」と。
「へ?一位?一位って優勝?」と初歩的なことを聞いてしまいました。
しかも、自己ベスト記録だったそうです。
すごいぞかいけ!おめでとう

ちなみに、練習ですが、学区の中学校の陸上部の生徒さんが指導に来てくれたそうです。
先輩たち、指導上手!

拍手[2回]

かいけがお友達と遊ぶ約束をした。お友達のお母さんと電話で話し、
お友達のお母さんが「おあずかりします。」と言って、お迎えに来てくれることになった。
お友達が好きだというお菓子など子供に持たせ、送り出した。
お友達のおうちに遊びに行くんだと思っていた。

あとで聞いたところ、お迎え後、まっすぐ郊外にある大型店まで送ってもらい、そこで親は帰宅し、
子ども二人で大型店で遊び、夕方になってお友達の親が迎えに来たというのだ。
つまり、午後中ずっと、小学生二人が大型店で子供だけで遊んでいたということ。
遊んでいた大型店は郊外にあり、とても歩いて帰宅できる距離ではなかったということ。

これって、常識的なのでしょうか?
こんなことをしたら、アメリカでは子供は補導され、親は虐待容疑で逮捕されます。
日本は安全かもしれませんが、誘拐されて臓器を取り出されるかもしれません。
もしかしたら拉致されるかもしれません。そこまで大げさでなくとも、駐車場で事故にあったり、
途中でお腹が痛くなるかもしれません。

何が常識なのかよくわからないのですが、少なくとも我々にとって、
小学生のこの遊ばせ方は常識ではありません。よくわからないのですが、
小学生、自宅から近い学校のグランドや公園で遊んでは?
ちなみに持たせたお菓子はそのままお友達の親が持って帰ったそうです。
お菓子の意味、どう思ったんだろう?

拍手[0回]

カレンダー
10 2019/11 12
S M T W T F S
1 2
3 5 6 7 8 9
10 12 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
かいけママのはげみ
マイペースでコツコツと体で遊んでいます!応援よろしくお願いしますm(_"_)m
最新コメント
(09/25)
(09/23)
(01/25)
(01/24)
(01/16)
ブログ内検索
ウサギの年齢計算機
プロフィール
HN:
かいけママ
性別:
女性
自己紹介:
「かいけのお部屋」管理人のかいけママです。

いつの間にやらかいけは大学生。
全く手がかからなくなり、趣味に邁進中。

ヨガと体作りにすっかりはまりました~
日々マイペースに楽しんでいます♪
カウンター
アーカイブ
忍者ブログ [PR]