忍者ブログ
2018年に念願のRYT200修了しました♪職場でヨガ部活動中♡日々自分の体を使って、いろんな動きやポーズを練習中です
[14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24
携帯は、仕事先から連絡を受けるための道具。
それ以外にあまり使うことはない。
仕事してなかったら、たぶん携帯は持っていないと思う。
今は帰国した時に購入したのをそのまま使っている。
4年目。

ところが、壊れるとこれが困る。
とっても困る。身動きが取れない。
仕方ない、新しいのを買うか…
めんどくさいなぁ~

拍手[0回]

PR
何かねぇ、理不尽なことが多いけど、
疑問や言いたいことはぐっと飲み込んでだな、
我慢するわけよ。。。こんなんがいつまで続くんだろ。
いやだなぁ。。。ストレスストレス。
これがこの病院の特徴なのだよねぇ。
早く別の職場で働きたいな。。。

拍手[0回]

今年一番の11月に行われる試験に向けて、ぽつぽつ勉強を始めました。
合格率がこの界隈では最も低いと聞く難関です。
いろいろ心配だけど、やるしかない~!
頭の中を整理する良い機会だと思って、勉強しますよ!

・・・でも、このごろちょっと物忘れが・・・。

拍手[0回]

レポートの第1稿書き終わった。
明日の朝上司の机の上に置いておく約束。
何とかぎりぎり間に合った。。。

上司の添削の後、書き直しの時間が約2日。
31日には郵便局に駆け込まなければ。。。
あと一息。頑張れ自分。

拍手[1回]

常勤の職場では、悪性腫瘍以外は診ない。
非常勤の職場でも基本的には、悪性腫瘍以外診ない。
しかし、非常勤の職場では、以前働いていた関係から、良性疾患の方がちらほらいる。
徐々にそれぞれの患者さんを専門の先生にお願いしてきたけど、なぜか他の先生に振っても
また返されてしまう患者さんがいた。それは、宣教師夫婦の患者さん。

彼らはアメリカ出身で、日本にもう50年以上住んでいる。
日本に帰化していて、日本の名前で呼ばれている。
しかし、金髪碧眼、見た目と名前が不思議な感じ。
日本語はとてもお上手、だけど、やはり日本語より英語が楽らしい。

私はいくらアメリカにいたと言っても、英語で診療していたわけではない。
分からない表現もたくさんあって、出来るなら忙しい外来、日本語で済ませたい。
最初彼らは日本語で話してくれていた。でも、表現に詰まると英語がぽろっと出る。
そこで聞き返さなかったのがいけなかったらしい。
「こいつには英語でしゃべってやろう」という気になったらしく、
いくら日本語でしゃべっても、英語で返ってくる。
お~~~~の~~~~!!!!

他の患者さんが待ってるのに、焦るじゃあないですか~
しかも、彼らはどこにも悪性腫瘍を持っていない~
何で私が診てるのよ~~~~~!!!

で、今回たまたま所見があったので、某内科の先生に
治療を依頼して、ついでに、ご夫婦二人とも丸投げしちゃいました。
今度こそ、、、。
某内科のU先生、末永くよろしくお願いいたします。
頼んだよ~~~~~~!!!

・・・こう思うと、母国語以外で診療している人って、めちゃめちゃ偉いな。

拍手[0回]

8月31日が締め切りのレポート提出。今まさにお尻に火が付いています
今日は約11時間書き続けました~疲れた・・・。これからおうちに帰ります。
ピーターくんがバナナ食べるのを見て癒されることにします。
頑張れ自分~

拍手[0回]

締め切り締め切り締め切りに追われてた今年度ですが、やっと
悪夢の連続締め切りが今日で終わりました~うれし~
今日の講演会は、準備不足でぎりぎりにスライド完成、講演時間を
オーバーしてしまい、座長にせかされるというハプニングがありましたが、
何とか大役を終えほっとしています。

これでやっと8月末締め切りのレポートに集中できます
焦っていますよ~がんばれ自分

拍手[0回]

17日土曜日に大阪に行きます!

18日にかいけのピアノレッスンがあるので、強行スケジュールでなんと日帰り!
時間があれば足を伸ばしてみたいところがたくさんあるんですがね~。残念。
暑いかな、大阪?
何食べようかな~

追記(7/17):信じられない!お天気もいいのに、欠航なんて!!!
        仙台空港に往復しただけで帰ってきました。せっかくの休日が~!!!

拍手[0回]

いやぁ、つらい一週間だった。

日曜日には盛岡で発表。
月曜日は病棟で夜中の呼び出し。
火曜日には水曜の論文紹介の準備。
水曜日は依頼原稿の締め切り。
木曜日は遅れていた別の依頼原稿の執筆。
金曜日は非常勤病院の勤務。
土曜日は朝から病棟当番。急患対応もあって、やっと今一息~

今月は忙しいよ~。
レポートの締め切りが近づいているし、
来週末は女医会の集まり、その次の週末は大阪出張、その次の週末はセミナーで講演。
いろいろあってのびのびだった投稿原稿も書かなきゃだし、、、。
やばいよやばい~お尻に火が付いてるよ~

拍手[0回]

最近になって、職場がスポーツクラブに団体加入していることを知った。
昨日スポーツクラブの個人会員を退会をした。
で、団体会員になってきた。

おぉお!安い!
タオルサービスもつくし、エリアもすべて使える。(今までは制限があった)
家族割引もあるし。
何で今まで教えてくれなかったのだ~
去年一年分会費払い続けちゃったよ

さ~、これからもう少し引き締めていきますよ~

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
かいけママのはげみ
マイペースでコツコツと体で遊んでいます!応援よろしくお願いしますm(_"_)m
ブログ内検索
最新コメント
ウサギの年齢計算機
プロフィール
HN:
かいけママ
性別:
女性
自己紹介:
「かいけのお部屋」管理人のかいけママです。

いつの間にやらかいけは大学生。
全く手がかからなくなり、趣味に邁進中。

ヨガと体作りにすっかりはまりました~
日々マイペースに楽しんでいます♪
カウンター
アーカイブ
忍者ブログ [PR]