忍者ブログ
2018年に念願のRYT200修了しました♪職場でヨガ部活動中♡日々自分の体を使って、いろんな動きやポーズを練習中です
[12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22
明日明後日と朝から夕方まで、研修受けます。
今月締め切りの原稿2報まだ出来てなくて、焦っているのですが、
折角の機会なのでしっかり勉強して来ます。
でも、ちょっぴりお疲れです〜
休みたい気持ちも少し…
年には勝てない?
とほほ

拍手[0回]

PR
確定申告書作成しました。
国税庁のサイトに行って、昨年の申告書をネットで読み込み、
今年の金額を入力して、ハイ出来上がり
あっという間でした。

悲しいことに、追徴課税あり。
政権交代後に給与がカットされ、年々お給料が減っているのに、何故?
悲しい

拍手[0回]

と言っても出演するんじゃありません。
制作する裏方です。

まずは予算下さいという書類を書いて、お金がもらえることがわかったら、
制作会議を開いたり、ストーリーを決めたり、シナリオの原案を作ったり、
資料を集めたり作成したり、出演者の役割を決めて、実際の撮影では監督?したり、
仮編集のビデオを見てだめ出ししたり、デザイナーさんの作ったパッケージを選んだり、
著作権の問題をクリアして、知財周りを固めて、後は待つだけ!

はぁ、構想1年と少し、シナリオ作成2ヶ月ほど。撮影は一日で済んじゃった。
編集とかはプロ任せ。なので後はできあがりを楽しみに待つだけなんです。
なんかどきどきわくわくです。
物作りは大変だけど、なんか好きかも?
DVDできあがり作品を見る日が待ち遠しいです。

拍手[1回]

明日の抄読会のスライドやっとできた。
10報のはずが途中でどうやっても無理と思い、 9報でギブアップ。
6時に起きなくちゃいけない。頭がまだフル稼働〜
寝なければ…

拍手[0回]

 11月に受けた試験の合格発表がありました。
発表まで長かったです。ずっと心配していました。。。
無事合格!だそうです
まだ通知が届かないので現実感がないのですが・・・
来週合格通知が届いたら、うれしくって飛び上がって、みんなにハグしちゃうかも

あ~、でも、やっぱり、しみじみうれしい

帰国してから2年目に認定医試験を受けて、
4年目の今年やっと専門医試験に挑戦しました。
ひたすら走り続けた帰国後の4年間でした。
頑張った甲斐がありました

さて、次の目標を考えて行かなきゃ。
たまってる仕事いっぱいあるので、まずは目の前のお仕事を片付けます~!
週末は、ちょっと充電の予定です
来週からまた頑張るぞ!


拍手[3回]

 職場の暖房はエアコン。
デスクワークをしているとだんだんと目が痛くなり、唇が乾き、
大量のお茶を飲まないとのども痛くなる。そこで近所のJUSCOにお出かけ。
お客様感謝デーで割引中種類は少ないけどお値段は良いわぁ~
31hjcjhphgL._SS400_.jpg
ありましたありました。デスクにも置けるペットボトル加湿器!
ちょっとパワー不足感はありますが、乾燥はずっといいです
自分の席の四方に置きたい。。。

拍手[0回]

昨日は仕事納めだった。
年内駆け込みを狙ったのか、今週は緊急入院もたくさんあり、結局ずっと診療におわれた。
しかし、診療だけしていることができないのがつらいところである
結果、のように積み上がったスライド作成、シナリオ作成、抄録作成、執筆依頼複数・・・。
誰がやるんだ、この仕事???

結局プレッシャーで休んでいられない。
仕方なく休みには仕事をしに来る。
静かではかどる。ちょっとほっとする。でもまだ終わらない。。。
明日も仕事だな・・・。
大掃除?何それ?
おせち?なんのこと?

お正月休み=積み上がってしまった仕事を片付ける期間

なんだか淋しい・・・

あ、やばっ。年賀状・・・。どうしよう。いやだなぁ。年賀状なんて無くなればいいのに。
かいけは喜んで書いてるけど。そういえば、私も昔は一生懸命書いてたかな..
もらうとやっぱりうれしい気もするけど、う~ん、でもやっぱ書きたくない。。。

拍手[0回]


 あ~、とりあえず、結果はともあれ、終わった~。
ぼ~。脱力。

難しかった。想像以上に難しかった。
結果はだめかも~
来年もう一回トライする元気はないなぁ。
だめだったらどうしようかなぁ・・・

会場から落ち込んだ気持ちを抱えて東京駅まで歩きました。
でも、このまま帰るわけにはいかないでしょ!

というわけで、
IMG_0065400.jpg
「カンディンスキーと青騎士展」に寄ってきました。

ちょうど戦争で世界が揺れてる頃です。
人生を絵に没頭し捧げた人たちの情熱に思いをはせました。
カンディンスキーの絵からは音楽が聞こえる気がして好きでしたが、
今回、写真などもあり、彼の人生をたどるような展示で、興味深かったです。
東京駅のすぐ目の前の三菱1号館美術館です。建物も歴史を感じて趣あり。
天井も見上げて、きょろきょろしながら探索することをおすすめします。

ひととき現実を忘れることができました。
あ~でも、また思い出しちゃった。う~、結果が怖い。。。

拍手[0回]

昨年も書いた、例年の医局行事です。
みんなでお寺に行き、みんなで般若心境を唱えます。
ご住職がこの一年間に旅立たれた患者さんの名前を読み上げご供養します。
その間に我々は、お焼香をして、読み上げられる患者さんに思いをはせます。

hannyasingyou.gif

ここしばらくは息子さんが読経されていたのですが、本日はご住職(父)が登場。
闘病生活を終え、無事に復帰されたご様子です。そんなご住職の言葉には、
経験した者が悟った重みを感じます。ありがたさも重みがあります~

あわただしく毎日目の前のことで精一杯の我々ですが、
じっと読経に耳を傾け、一年間を振り返り、気持ちを新たにしました。

「死」は誰にも訪れる。その死をできるだけ良いものにしたい。
そのためには、死につながる「生」が良いものでなければならない。
われわれは、その「生」を少しでもその人らしく過ごしていただけるように、
ありとあらゆる方法を学んで、最大限お手伝いしたいと、気持ちを引き締めた良い慰霊祭でした。

拍手[0回]

daigaku424.jpg
先日回診中に病室から虹が見えました。
すかさずパシャ

今日は非常勤で通っている以前の職場に行きました。
お天気が良く、蔵王連峰が雪化粧をしているのが見えました
chukaku.JPG
この病院からの景色は本当に癒しです。

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
かいけママのはげみ
マイペースでコツコツと体で遊んでいます!応援よろしくお願いしますm(_"_)m
ブログ内検索
最新コメント
ウサギの年齢計算機
プロフィール
HN:
かいけママ
性別:
女性
自己紹介:
「かいけのお部屋」管理人のかいけママです。

いつの間にやらかいけは大学生。
全く手がかからなくなり、趣味に邁進中。

ヨガと体作りにすっかりはまりました~
日々マイペースに楽しんでいます♪
カウンター
アーカイブ
忍者ブログ [PR]