忍者ブログ
2018年に念願のRYT200修了しました♪職場でヨガ部活動中♡日々自分の体を使って、いろんな動きやポーズを練習中です
[10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20
先日在宅チームの先生方と症例検討会を行った。
症例検討会はとても有意義だったし、更に、メインは親睦会であり、
これがとても大事だな~と思った。

普段は診療情報提供書とお電話でしか交流がない。
こうして直接お会いすると、なんだか親近感。
これからは今までよりもいろいろ連絡が取りやすい気がする。

顔の見えるおつきあい、大事だと思いました。

拍手[0回]

PR
この頃固有名詞が出てこなくなり、年を感じています。
昨日は、患者さんの急変で、ほとんど寝させてもらえませんでした。
今日の外来はきっつ~。根性という感じです。
いやぁ、体は正直ですな。

これから保険の診断書とか、紹介状とか書いて、
研究計画書完成させて、病棟会に出て、夜は症例検討会。
明日も朝7:15から医局会。しんどいぞ~。きついぞ~。

頑張れ自分!

拍手[1回]

今日もデスクに戻ったら、、、。

柏葉あじさいだそうです。
秘書さんのお庭は花盛り。
季節感のお裾分け頂いちゃいました。
ありがとうございました(^_^)♪
bb34d029.jpeg

拍手[1回]

今日は、初めてのあるワーキンググループ会議に出席した。
勤め先は規模が大きいので、何事もなかなか思うように進まない。
最初はあきれて、驚いて、そして慣れて、気がついたら、あきらめを知ったこの頃。

ところが、だ。
今日の会議では、薬剤師さんたちが新しいことを
提案してきてくれて、まさに革命的
みんなで完成形を夢見た。
道のりはめちゃ長そうだけど…

何年かかるかわからないけど、一歩を踏み出さなければ、
決して頂上には到達できない
小さな一歩でもいい、手を取り合って、着実に上っていきたい。

あきらめることを覚えた自分に喝を入れた今日でした。
ワーキンググループのみなさん、一緒に頑張りましょうね

拍手[1回]

 来月の当番の予定表作っていました。
あ~、も~、どうにもなりません
若者が他科に武者修行に出たり、学会があったり、
夏休みをとる人がいたり。人手が足りません!!!

当番表作りながら、びりびり引き裂きたくなりました。
悩んで悩んで時間もいっぱいかかっちゃって、
治験のスタートアップミーティングの前に一汗なんて思っていたのに、
全然時間なくなりました。悔しい~~~

これから洗い物済ませて、洗濯物干して、
お風呂の掃除済ませたら夜のお散歩に行こうかな。
今日は本を解禁しますので、寝る前に読書できます。
あと、特訓中の○○○の練習も忘れずに。
あぁ、誰か分身の術を伝授して下さい


・・・結局ウサギとちょっと遊ぶつもりが、結構遊んでしまい、
もうこんな時間…。ま、いっか。明日こそは運動します!!!

拍手[0回]

 実習生の最終日。
職場の人達とお食事へ。
久しぶりに出かけました。
若い人達とお話しして、楽しかったです。
たまにはこういうのも良いものです♪

拍手[2回]


roses.JPG
医局に戻ったら、いきなりデスクにこんなものが!!!

秘書さんの趣味はバラ作り

紫:ニューウェーブ
白:アイスバーグ
橙:コンテ・ド・シャンパーニュ

だそうです。癒されます。
ありがと~

拍手[1回]

連休後半全部つぶして、ひたすら原稿書きしてました。
そして、本日ほぼ完成やった~

待てよ書きすぎて、文字数オーバーしてるぞ
しかも3000字は楽勝で多い
やばっ。書きすぎた

推敲ってめちゃ時間かかるのよね。
あ~あ、締め切り昨日だったんだけどな・・・。
多いけど、内緒でこのまま出しちゃおうか

とりあえず今日はもう肩痛いから、終了~
後は後で考えます~

拍手[2回]

もともと血の出る処置とか、組織の剥離とか
超苦手な私。意識無くしそうになってしまう。
だから内科選んだのだし・・・

でも、内科でも、小手術やらなきゃならないんですよ。
はぁ信じられませんよね。

今までできるだけ避けて通ってきたんですが、
さすがに教える立場になったので、
自分で教えながらやらなきゃいけないこともあるかもしれない。

今日は新入生はオリエンテーションで不在。
これはこっそりと自分が習ういいチャンスじゃないですか!
ということで、同僚に指導してもらって、家庭教師付きでメスを握りました。

はぁ。冷や汗かきましたよ集中切らさないように必死でした。
指導が良かったのか、手技はトラブルもなく、無事に終わりました。ほっ。
患者の〇〇さん、私が緊張してたのばれなかったかな?
幸い全く痛くなかったようで、良かったです。ほっ。

同僚様、ご指導ありがとうございました!
あぁ、でも、やっぱり苦手なものは苦手だなぁ。
とほほ。

拍手[0回]

文部科学省・厚生労働省・日本医師会、どなたの提案なのか、とにかく粋です。
職場で今日見つけたポスターに、思わず見入ってしまいました。心憎いです。
番組のニュースからポスターの画像を頂いてきました。
jinposter.jpg
文部科学省にもサイトもあるようです
リーフレットのpdfファイルもダウンロードできます。
リーフレットの表紙を頂いてきました↓
jin.jpg
啓蒙活動、注目度も高いし、わかりやすくて良いと思います。
かいけは昨年受けましたよ。
 

拍手[1回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
かいけママのはげみ
マイペースでコツコツと体で遊んでいます!応援よろしくお願いしますm(_"_)m
ブログ内検索
ウサギの年齢計算機
プロフィール
HN:
かいけママ
性別:
女性
自己紹介:
「かいけのお部屋」管理人のかいけママです。

いつの間にやらかいけは大学生。
全く手がかからなくなり、趣味に邁進中。

ヨガと体作りにすっかりはまりました~
日々マイペースに楽しんでいます♪
カウンター
アーカイブ
忍者ブログ [PR]