忍者ブログ
2018年に念願のRYT200修了しました♪職場でヨガ部活動中♡日々自分の体を使って、いろんな動きやポーズを練習中です
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
どんだけ悲しい話かと思って読み始めたら、
あらら、愛にあふれた物語。
結構な厚さがあるのに、一気読みでした。
読み終わってからも、短く感じました。もっと読んでいたい。

自分の大学院時代とかぶって、めっちゃ共感できました。
世界で最初の目撃者になったのかもしれない、
誰も知らないことを見つけちゃったのかもしれない、
そりゃあもうすごいことですよ。ドキドキです。
世界の真実に触れたような気がしてしまいます。

好きだから、知りたいから、わくわくする。
研究は信念を持てってすれば、忍耐もまた楽し。
失敗続きでへこむことも(多く)あるけど、成功すれば全てが報われる。

若い時はストイックに研究に打ち込むもよし、と思う。
というか、そういう時間を持つことはとても有意義だと思う。
でも、人間は愛ある生き物だから。
理解ある心優しい伴走者がいたら…
人生はもっと意義のある豊かなものになると思う。。。
そんな暖かで優しいメッセージも感じつつ。

オムライス、ナポリタン、カツサンド、唐揚げ、ふかしイモ。
お腹がすいてくる一冊でした。
普段全く食べないのに、早速カツサンド食べた―!

表紙も美しい。キラキラしたエッペンドルフチューブ☆最高!


拍手[0回]

PR
最近読んだ本2冊。
やっぱり活字の本はいいなー。
本を読む時間、大切にしようとあらためて思いました。

出張の新幹線に乗る前にBook express で
目についてパッと連れ帰った本「ツナグ」。
ほんの数秒で決めたにしてはなかなかいい選択!

死がすぐそばにあることを感じました。
ヒトに対する優しい視線で描かれてます。
途中で語り手の視点が変わるのがこれまた面白い。

図書館でじーっくり待ってた一冊。
妻に捧げたお話しは、作者ができる最高の愛情表現✨
物語をかける人って、本当に尊敬します!
奥様は、毎日物語を読んで、きっと幸せ感じたんだろうなー。
本の中では少ししか紹介されていなかったので、
もっとたくさん捧げられたお話しを読んでみたい‼️

拍手[0回]

図書館で借りて、今回の出張のお供になりました。

丁寧で優しくて細やかな描写。
現実にはこんなにうまく行かないだろうけど、
物語の中でくらい、ハッピーエンドがいいもんねー

心が温かくなるやさしい物語でした。

拍手[0回]

話題の本を図書館で予約していました。
だいぶ待ちましたが、やっと順番が来ましたー。

かがみの孤城 と この嘘がばれないうちに

かがみの は、初めて読んだ作家さん。
ファンタジーと現実を行ったり来たり。
ナルニアを思い出しました。

構成がしっかりしていて、文章も読みやすかった。
これだけの分量しかない本なのに、ギュギュっとした内容。
なかなか濃厚でした。いじめや家庭内の問題など、
難しい課題を扱った本なのに、救いのある一冊。

この嘘 は、コーヒーが冷めないうちに の続編。
相変わらずの温かく優しい時間が流れています。
それでも物語の中では登場人物に少しずつ動きがあって、
これからの展開も期待させつつ終わった感じ。
コーヒーが が映画化さるって聞いて、
いつもそうなんだけど、原作が好きな本が映画化されると
何だか淋しさ感じます・・・。

図書館では10冊しか予約できなくて、
読みたい本がまだまだあるんだけど、なかなか借りることが出来ません。
でも、これ以上自宅に本を増やしたくないし、気長に読んでいこう。

読み終わってしまって、これもまた淋しい。
今宵は何を読もうかな。


拍手[0回]

予約していた本が届いたので、図書館に行ってきました。

今回は、シリーズものの続きと、
片岡鶴太郎さんの著書。

八咫烏シリーズは、最初の一冊とだいぶ様相が変わり、
筆者の成長も楽しめる一冊。

片岡鶴太郎さんは、言ってることはすっごくよく理解でき、
共感もできる。でも、実践するのは大変だよな〜。
継続している片岡さんは尊敬です。
が、自分は自分のペースで継続して行こーっと。

拍手[0回]

書評で読んで気になっていた本を借りてきました。

スケーターでは無い著者が、スケートのことを熱く、
異常なまでに(これは褒め言葉!)熱く語ってます。

アスリートの体の使い方が詳しく分析してあって、
何気なくあっという間にさらっとやっていて気づかないことに
気付かせてくれました。フィギュアスケートの見方が変わります。
アスリートってすごい!! (この著者もすごいです‥)

拍手[0回]

図書館で借りて、美容院で読みました。

なんと、まぁ!
幻想的で悲しくも美しいお話です。
すっかり一気読み。
美容院の時間が短く感じました。

そっと大切にしたい、そんな物語でした。

うちのお庭のメダカが越冬できなくて、
ちょうどメダカを買いに行って、
お店の水槽を眺めてしまいました。

拍手[0回]

図書館に予約していた本。
あっという間に読み終えてしまい、寂しい気持ちです。
もっと読んでいたかったな〜

ほんわか優しい時間が過ごせました。

昔携帯が無かった頃は、よく手紙を書きました。
今はほとんど書いてないー!
紙とペンで手紙を書いてみたくなりました。

拍手[0回]

図書館にはいろんな本がある!

まさか無いよな〜って本もある。
どんだけ読む人いるのかな〜って本もある。

多分そんな本のうちの一冊かも?
図説ヨーガスートラ。
でも待てよ、この筆者知識多すぎ!
図も結構なマニアックさ。
すでに読みきれない予感(⌒-⌒; )

返却日まで、読めるだけ読んでみます。

拍手[0回]

一年待った予約の新刊、
(すでに新刊ではないかも知れないけど)
やっと順番が来ました。
図書館へGo!

久しぶりの村上春樹。
村上春樹ワールド全開!
この世界はよく見ると真実が隠されている。
心を磨いて、ちゃんと真実を見る目を持ちたいものです。

途中からは、ワープ!きた〜。
そかな〜と思っていたところに繋がります。
んー、でも、なんか伏線が回収されてない感がのこります。
スッキリしないかも…

カフーを待ちわびては、映画をオススメされて、
映画でスッキリしなくて、原作を読みました。

原作の世界観が、映画で上手に表現されてます!
沖縄の自然とピュアなストーリー、
ちょっと遠い目をしながら読みました。
沖縄、行ってみたいな。

ヨガスートラと河合隼雄先生は
時間がかかりそうです、味わいながら
読みたいと思います。



拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
かいけママのはげみ
マイペースでコツコツと体で遊んでいます!応援よろしくお願いしますm(_"_)m
ブログ内検索
ウサギの年齢計算機
プロフィール
HN:
かいけママ
性別:
女性
自己紹介:
「かいけのお部屋」管理人のかいけママです。

いつの間にやらかいけは大学生。
全く手がかからなくなり、趣味に邁進中。

ヨガと体作りにすっかりはまりました~
日々マイペースに楽しんでいます♪
カウンター
アーカイブ
忍者ブログ [PR]