忍者ブログ
2018年に念願のRYT200修了しました♪職場でヨガ部活動中♡日々自分の体を使って、いろんな動きやポーズを練習中です
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
どこでこの本を知ったのか?
新聞の書評だと思うのですが、よく覚えていません。
図書館から借りる本リストに書き込んでいた作品。
先入観なく読み始めました。


「二千七百の夏と冬」、しばし縄文時代にタイムトラベルしていました。

紡ぎ出される濃厚な世界に最初は戸惑いましたが、気がつけば一気読み。
人の本質について考えてみたり。
自然や信仰についての当時の解釈について考えてみたり。
動物と人との関係や、文化や習慣、言語、コミュニティについても盛り込まれ、
最後はピュアな愛情に触れて。

なんだか本当に色んなことが書かれた本でした。
この作家さん、こんなどっしりとした作品書いてたのねー。
いやぁ、しっかりした本読んだ感じがします。

拍手[0回]

PR
お隣の席のSさんが購入してて、
気になっていた一冊。
やっと図書館で予約の順番が来ました。

優しくて、暖かく、丁寧で、
古くて懐かしく、
でも、新鮮なものがたり。

なんだかほっこりしました。
続きも出たそうなので、
早速予約しました。

風邪引きで寝たり読んだりの週末。
まどろみながら優しい物語に浸るのも悪くない。

んー、でもやっぱり、
早く治らないかな〜〜
動きたいよー

拍手[0回]

図書館で「ビブリア古書堂シリーズ」や中山七里さんの「翼がなくても」
などと一緒に借りた一冊。

どこかの書評で見たんだと思うけど、初めて手に取る作家さん。
正直全く期待してなかったので、他の本から読んで、
この本は最後になってしまいました。

返却日のため、慌てて読み始めました。

荒削り感はあるのですが、なんともなんとも、若者言葉で言うところの、
「やばい」作品ですよ!ノーガードだったので、すっかりやられました。
メッセージに共感出来ちゃいました。

続編があるらしいので、早速そちらも図書館に予約しました♪
新しい作家さんを見つけると嬉しいですemoji


拍手[0回]

教えて頂いて読んでみた
「ビッグ・ファット・キャットの世界一簡単な英語の大百科事典」

これ発想がおもしろいです!

自分が本を読むときは、英語の文章がそのままイメージ映像になるのですが、
そのイメージをもっと具体的にするのに役に立ちました。

今まで何となく掴んでいたイメージに、絵と言葉による説明がつくことで、
より一つ一つの英語を正確にイメージすることが出来るようになりました。
特に前置詞シリーズと動詞シリーズが良かったです。

英語をあまり読んだことがない人には、特におすすめです☆


拍手[0回]

図書館に予約して、ずいぶん長いこと待ちました、
が、
あっという間に読み終わってしまいました。

もっと読みたいけど、読み終わりたくないという矛盾を感じました。
特に前半が良かったです。

一冊の本の中にたくさんの音楽が詰まっています!

いろんな音楽が聴きたくなりました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

拍手[0回]

図書館で借りて読みました。

言われれば当たり前なんだけど、
実際はなかなかできてないことが沢山。
早速仕事で思い出しながら活用します!
いい本でした(^ν^)

拍手[0回]

図書館で借りました。
Q&A形式で、科学的な記載です。
知識の整理に役立ちました。
筆者は、知的なだけでなく、ご自身も
ボディビルダーの経験があるとのこと。
かっこいいなぁ…。
勉強したことを、トレーニングに生かしたいです٩( 'ω' )و

拍手[0回]

以前から、音楽と数学の関係が気になっていて、
図書館にあったので借りた一冊。

でも、そもそも心地いい音って人間の耳が決めるものだったの…。
原点にあるのは、人の耳に心地良く聞こえるかどうか。う~む。

周波数や倍音の説明は確かに科学で、すっきりするものでした。
でも、昔の人って、音階を測定機器を使って作ったわけではないんだよね?
昔の人がどうやって音階を作ったのかタイムマシンで行って見てみたい。





拍手[0回]

ふだんは医学系の物語は疲れるので避けています。
しかし、北川景子さんが主演だとというので、
ドラマを見てみようかなーと。
折角だから、中山七里さんの原作を
図書館で借りて読んでみました。

やっぱり医学系は疲れますが、破天荒な人物設定と、
推理ものとしても楽しめました。

ドラマはだいぶマイルドに作られてます。
続きを見るかどうか決めかねてます。


拍手[0回]

新聞の書評で見て、図書館に予約していました。
篠田さんの作品は、いつも思うのですが、
質感、温度、湿度、匂い、触感が肌で感じられます。
その濃厚さで、読み切るにはエネルギーが要ります。
書くエネルギーはいかほどのものか想像できません。

今回は美容室の待ち時間が長かったので、
一気読みしてしまいました
今回のテーマは、わりと身近なものでしたが、
やっぱり濃かったです!

拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
かいけママのはげみ
マイペースでコツコツと体で遊んでいます!応援よろしくお願いしますm(_"_)m
ブログ内検索
ウサギの年齢計算機
プロフィール
HN:
かいけママ
性別:
女性
自己紹介:
「かいけのお部屋」管理人のかいけママです。

いつの間にやらかいけは大学生。
全く手がかからなくなり、趣味に邁進中。

ヨガと体作りにすっかりはまりました~
日々マイペースに楽しんでいます♪
カウンター
アーカイブ
忍者ブログ [PR]