忍者ブログ
2018年に念願のRYT200修了しました♪職場でヨガ部活動中♡日々自分の体を使って、いろんな動きやポーズを練習中です
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14

書店で平積みされていて、
文庫だしイチカバチカと購入。
面白くてついシリーズで購入し、読んでしまいました。
そして取り上げられていた曲のCDがお家にあったので
さっきお風呂で聴いて、今はリビングで
聴いてます(^_^)♪
はー、ほー、いいですね。

音楽、ミステリー、人間ドラマ、いろいろ楽しめます。
登場人物が一生懸命なことも読んでいて爽やかです。
また、読後感が暖かい。
好きな作者さんになりました。
読んでみて良かったです♪

拍手[0回]

PR

患者さんのご家族が、どのような混乱や
葛藤を経験されるのかが、夫の立場から綴られています。

信頼できる医療チームがあっても、
耳に心地よい言葉を信じたくなる気持ちも。

患者さんは、患者さんである前に、
役割を持っていて、病気があったとしても、
その役割は健康な時と変わらず、大切なものであること。

正しい医療知識は、医師だけでなく、
出来るだけ多くの人が発信し続けることが大切だと思いました。

命がけで産み落とした愛息の健やかな成長をお祈りします。

拍手[0回]

忘年会会場に少し早く着いてしまったので、近くの本屋さんへ。
図解という文字に弱い。
確かに、遅きに失した感はあるが、
それなりに楽しめました。

拍手[0回]

乾くるみ氏の作品の中では、これが外せないと何処かで読んで借りてみました。

うーん~_~;

わかるんだけど、先に緻密な構想があるよね。絶対。
他の作品も結構うんちくと理屈が多い作家さんで、理系なのかな?

狙いはわかるし、発想としては面白いんだけど、
トリックを最も大事に考えてる?
女性にとってはなかなか共感しがたいかも。
せっかくの凝った作品でしたが、、
後味はあまり良くなかったです。

拍手[0回]

71FhHRkdulL._AA1500_.jpg
小説の体裁をとっているが、あらあらまちおこし~!
マーケティング、企画、コスト、広報、住民への教育。
そのまんま今やってる自分の仕事とかぶるし~。

ところどころ動詞が変なんだけど、この作者さんの好みみたいで
別の作品でもで使ってるからしかたないかな。違和感あるけど。。。
小説として破綻せずこのストーリーが書けるってやっぱり小説家なんだなぁ。
しかも、有川ワールドも忘れてないし。
一冊であれもこれも入ってるのがまたおいしいです。

ちなみに、この本は、「印税を東日本大震災の被災地に寄付」だそうです。

拍手[1回]



最近の仕事は、完全に臨床医から離れている気が、、。
でも、手を抜くわけには行きませんし、
せっかくならいい仕事がしたいです。

そんなわけで、異分野でばりばり仕事している同級生に教えてもらった二冊。
脳外のドクターとワーキングマザーが著者だったので、
共感を持って読みました。

無意識のうちにやってることも結構あって、
今までの自己流の仕事のやり方も間違ってはいなかったとホッとしました。

自分が成功する方法を持つこと、
自分の今の仕事のやり方を分析すること、
このあたりは、すぐに明日から取り掛かって見ます。

何事もオーガナイズして、ガーッと仕事ができると気持ちいいですものね。

拍手[0回]

51Nx0mBGMGL__SS500_.jpg

読書の秋。

一気読みしてしまいました。

一年に一冊ペースなので、発売が待ち遠しいシリーズ。

気がつけば10冊目です。



ずっと課題に残っていたbrotherが主人公。

最後はハッピーエンドになるとは信じていても、その展開に

すっかり翻弄される読者の私。



いろいろな人の思いがずっしりとくる作品です。

今回は主人公のお話の他にも同時進行のお話が、

これまたなかなか良かったです。



次作の発売が待ち遠しいです!

気に入ったセリフ。
P337 l12から。
"Thank you," he whispered.
"What ever for?"
All he could do was shrug because so much of his gratitude was too complicated to give voice to. " I guess for not trying to change me."
"Never," she said. "Now be safe."

拍手[0回]

うーむ。
二色が交互になっているマトリョーシカのような作品です。
嫌では無いんだけど、ちょっと疲れる。
作者を追いかけて読みたくなるかというと、
うーむ。そうは思えない。

拍手[0回]

宮城の星☆羽生結弦選手のチャリティ本です。

何かを成し遂げる人は、若い時から
しっかり考えることができるし、
目標に向かって努力できるんですね。
尊敬です。

写真もたくさんで、目にも楽しいです。
羽生選手の鬼気迫る集中は見ていて
鳥肌ものですよね。
きっと彼は成し遂げてくれると信じてます。

拍手[0回]

十三階段の作者さん。
人気作らしく、ずいぶん待ちました。

前半は、めちゃめちゃ面白いです。
途中で謎解きされて、なんとなく意味がわからない記載がいくつか出てきて、
後半は少し微妙ですが、全体としては、
スケール感のある作品です。
ジャングルの濃厚な雰囲気はすごいです。

でもどうしてGIFTをああする必要があったのだろう。
将来使うかもしれないって書いてたのに。
プログラミングは大した手間では無いのか。
現実世界に有ったらどんなにすごいことか~。
でも思い通りにいかないのが生き物。
まどろっこしくても、現実世界で進もうとしている。
うーん、がんばれ科学者。

拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
かいけママのはげみ
マイペースでコツコツと体で遊んでいます!応援よろしくお願いしますm(_"_)m
ブログ内検索
最新コメント
ウサギの年齢計算機
プロフィール
HN:
かいけママ
性別:
女性
自己紹介:
「かいけのお部屋」管理人のかいけママです。

いつの間にやらかいけは大学生。
全く手がかからなくなり、趣味に邁進中。

ヨガと体作りにすっかりはまりました~
日々マイペースに楽しんでいます♪
カウンター
アーカイブ
忍者ブログ [PR]