忍者ブログ
2018年に念願のRYT200修了しました♪職場でヨガ部活動中♡日々自分の体を使って、いろんな動きやポーズを練習中です
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
昨日帰りの新幹線の中で読んだ本。
新聞の書評でおすすめだったので、図書館で借りました。

色濃く香るインド、時代。スパイス、文化、宗教。
濃厚な空気と匂いが漂ってくるような一冊でした。
とにかく圧倒的な密度の世界です。

実生活で疲れていた時に読んだからなのか、
幸せな気分になれるお話の方が好きだからなのか、
最後の1作を除いて、ちょっと苦手な終わり方でした。
これがこの作者さんの世界観なのかな。

拍手[0回]

PR
新聞の広告でタイトルに興味を持ち図書館で借りました。

膵臓は全摘しても生きていけます。
外分泌と内分泌を補充しなければなりませんが、
すぐに命がなくなるなんてことは言わないでほしいです。
インスリン打って、酵素剤飲んで、
それでも頑張っている人がちゃんといます!

半年早く事件に巻き込まれて亡くなって、
事件がなくても半年後死ぬ運命だったって言うのはひどいです。
その半年、とっても大切な時間が過ごせたかもしれないんです。
病気で余命半年でも、その半年は
貴重な生きる時間だと思います。

病気や生死をさら〜っと軽く書かれると、
すごく悔しい気持ちになります。

主人公の心の変化などは、とても爽やかで好感が持てるだけに、残念な一冊でした。

拍手[0回]


新聞の書評で見かけて少し前に図書館で借りた一冊。
何となくじわじわと効いてきたので、記録しておくことにしました。

想像力がうまく掻き立てられると、たまらないお話だと思います。
非現実的な設定なので、うまいこと主人公の気持ちを想像できると、
お話の味わいが深くなると思います。そうすると、どうにも切ないデス。

読み終わって、少ししてもじわ~っと印象に残ってます。
もしかしたらもう一回読むと、もっと深く味わえるかもしれません。
感謝を忘れず誠実に、今を大切に生きたいものです。

拍手[0回]


新聞の書評で見つけて、図書館で借りました。
なんと、作者は現役の内科医だそうです。
すごいなぁ〜!
お話も癒されました。
それにしても、世の中には才能ある人がいるんだなぁ。
今後のますますのご活躍が楽しみです♪

拍手[0回]


有川浩さんは好きな作家さんで、
この作品は、とっても興味深かったです。
また、作品は有川さんらしいところがたくさん。
けれども、ちょっと食べ過ぎた感じです。
人間愛にフォーカスしてた方が
もっと好きになれたかもです。

拍手[0回]


主人公が二巡目なので、ちょっと期待度が低かったです。
最初の100ページは主人公たちが悶々としていたので、
なかなか進みませんでした。

途中で主人公の二人が意見をぶつけたあたりから急展開!
出産、親になること、家族愛、今回は
今までのストーリー展開と違って、
お話しに幅が出てきました。

自作はシャドウたちに脚光が当たるようで、
またまた楽しみです。

拍手[0回]


相変わらず主人公はスーパーかっこいい。
こんな人いるはずないけど、、、。
純粋に楽しめました。

アメリカの大統領や政治に対して、
スパイスが効いているのも作品を深めています。
個人的には、クールな終わり方に少し物足りなさを感じてしまいました。

拍手[0回]

このミス海外部門1位と聞いて、購入。
うーむ。辛い。
淡々とし過ぎていて、 その分想像をしてしまう。
主人公の気持ちを想像すると切ないなぁ。

拍手[0回]

今回も音楽が聞こえて来る作品でした。
特にノクターン2番、聴きたくなります。

時事問題を取り入れ、メッセージ性もありました。
戦場に音楽が流れるシーンでは、
こんなことあり得ないけれど、
本当になったらどんなにいいだろうと思いました。

前作までの登場人物も出てきたり、盛りだくさん!
シリーズ全作品をもう一度読み直したくなりました!

拍手[0回]

かいけが後味が悪い作家さんだと言っていたけど、
せっかく借りたし読んでみました。

後味、いいですよ?
前半の主人公の描写さえ我慢すれば、
見え見えのストーリー展開もあまり気にしなければ、
温かい気持ちで読めます。他の作品は路線が違うのかな。

拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
かいけママのはげみ
マイペースでコツコツと体で遊んでいます!応援よろしくお願いしますm(_"_)m
ブログ内検索
最新コメント
ウサギの年齢計算機
プロフィール
HN:
かいけママ
性別:
女性
自己紹介:
「かいけのお部屋」管理人のかいけママです。

いつの間にやらかいけは大学生。
全く手がかからなくなり、趣味に邁進中。

ヨガと体作りにすっかりはまりました~
日々マイペースに楽しんでいます♪
カウンター
アーカイブ
忍者ブログ [PR]