忍者ブログ
2018年に念願のRYT200修了しました♪職場でヨガ部活動中♡日々自分の体を使って、いろんな動きやポーズを練習中です
[2639]  [2638]  [2637]  [2636]  [2635]  [2634]  [2633]  [2632]  [2631]  [2629]  [2628
仙台でOdaka Yoga®のセミナーと体験レッスンが受けられるというので、
出かけてきましたemoji

イタリア生まれのヨガらしい。なんだか不思議。
武士道、禅、ヨガのフュージョンで、海の波の動きを取り入れているそう。
海外の人から見た"THE 日本"がてんこ盛り。日本の良さ再発見。

水が流れるように絶えず次々と変化していくなめらかな動き、
余分な力が入らず、体の中に自由に動ける空間が作り出されるよう。
波と一緒に繰り返す呼吸、集中、心の中には深海のような静けさ。

今まで出会ったどのヨガともまた違うヨガでした。

ベースにあるものが、日本人にはなじみやすい要素ばかり。
これはどうやっても気持ちいいでしょー。
ずーっと続けていたいようなヨガでした。

でも、ちゃんと勉強しないと自分ではなかなかできそうもないなぁ。
なんか動きが独特で、覚えきれないemoji
仙台でもレギュラークラスが有ったらよいのに!

あ、でも、解剖学的な理論はその通り!という感じで、
どんな方法論をとっても、結局真理は一つなんだなぁって実感しました。
機能解剖学、運動学、やっぱりその辺はしっかり学んどくと、
いろんな展開が楽しめるんだな~emoji

講師の先生、IHTA、ヨガスクールのスタッフのみなさま、
ご一緒したみなさまに感謝emojiemoji

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
かいけママのはげみ
マイペースでコツコツと体で遊んでいます!応援よろしくお願いしますm(_"_)m
ブログ内検索
最新コメント
ウサギの年齢計算機
プロフィール
HN:
かいけママ
性別:
女性
自己紹介:
「かいけのお部屋」管理人のかいけママです。

いつの間にやらかいけは大学生。
全く手がかからなくなり、趣味に邁進中。

ヨガと体作りにすっかりはまりました~
日々マイペースに楽しんでいます♪
カウンター
アーカイブ
忍者ブログ [PR]