忍者ブログ
2018年に念願のRYT200修了しました♪職場でヨガ部活動中♡日々自分の体を使って、いろんな動きやポーズを練習中です
[9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
金曜日です!今週もよく作りました。
明日からは3連休です~。
お出かけになる方も多いのでしょうね~。

さて、秋の味覚といえばこれ!
栗おこわです。栗は「くりくり坊主」で剥きました。
お豆腐かまぼこは焼き色を付けこんがり。
ほうれん草は定番の胡麻和えにしました。


しょうがみそ味でお肉ともやしを炒めました。
かぼちゃはいつものはちみつ煮。
カイワレはお浸しにしました。
ミカンは「みつばちみかん」!


ベランダのトマト、最後の一つをオムレツにしました。
鶏肉とブロッコリーはクックパッドで見つけた
みそとマヨネーズ炒めに。水菜のお浸し。


塩鮭に山芋の煮たの。
豚ロースで人参を巻いてみました。
デザートはデラウエアとチーズかまぼこ♪


金曜日はスープの日。
クックパッドさまさま、いつもお世話になってます。
レンコンおろしと大根おろしのスープ。
ごろごろレンコンとごろごろ山芋入り。
とき卵を入れたらもっと良かったかも?
いつものホットサンドにマカロニサラダ。
 

夕飯は久しぶりにキムチ餃子!
皮がちょっと余ってしまったので、
真ん中の餃子はチーズを巻いてみました。
久しぶりのキムチ餃子、美味しかったです~

拍手[0回]

PR
お弁当の投稿も21回目になりました。
学校も2学期、高校生は毎日忙しそうです。
さて、秋の味覚のお弁当、行ってみよ~!

夕飯の残りの豚肉さん、肉じゃがにしようと思ったら、
かいけが塩麹味がいいといったので、レンコンと一緒に炒めました。
ブロッコリーはおかか醤油が案外おいしい。


里芋と鶏肉をみそ味で炒め煮にしました。
豆もやしはピリ辛あじ。ソーセージもピリ辛あじ。


魚尽くし弁当~
焼鮭、大根と昨夜のまぐろのお刺身の残りを生姜と煮ました。
オクラは刻んでシラスと梅しそ和えにしました。
 

冷蔵庫に残っていた豚肉とエノキ。
今回もCOOKPADで検索してみました。
お肉とエノキを細かく切って、お団子になりました。
レンコンのきんぴら~、七味をかけました。
 

金曜日はホットサンドとスープの日。
ここのところ、かぼちゃの登場回数多いです。
ツナときゅうりでかぼちゃのサラダにしました。
季節も終わりそうなのでこちらも毎日のように食べている枝豆。
同じ大きさに切ったお野菜と一緒に、ごろごろスープにしました。


今週もよく作り、よく食べました!

ところで、
私がお料理嫌いっていうと、かいけが嘘だって~
うそじゃないよ~。本当にお料理は嫌い。。。
作らなくてよければ毎日とろろそばでいいの。。。

拍手[0回]

長かった期末試験も無事終わりました。
一日だけの秋休みは陸上競技場で過ごし、
二学期の始業式の今日も陸上競技場に行ったかいけ。
青春ですね。いっぱい食べて頑張ってね。

さて、今週は不規則なお弁当~
3日分だけ。まずは定番弁当。
煮物はいつものレンコンと里芋。
卵焼きもいつものシラス卵焼き。
そろそろシーズンの終わる仙台の枝豆。


久しぶりにお豆腐ハンバーグ。
時間がなかったので、しょうがはみじん切りでなくすりおろしました。
ちょっと水っぽくなっちゃったかな。
ベランダのトマトもあと少しでシーズンが終わります。
ブロッコリーの出番の日は、ウサギが葉っぱと芯をもらいます。
ウサギってブロッコリー大好きなんだ。二羽ともそう。
 

秋満開。かぼちゃのシチューに
ポテトサラダ。デザートはかぼちゃプリン〈市販の〉。
ホットサンドはいつものレタスとハムとチーズ。
個人的には卵のが好きなんだけど、かいけはこっち。

拍手[1回]

かいけの学校は期末試験の真っ最中。
さて、今週のお弁当いってみましょう!

卵焼きに厚揚げ、かぼちゃに青菜。
ベランダのプチトマト。デザートは梨。

シラス卵焼き、かぼちゃのヨーグルトとクリームチーズサラダ。
ブロッコリーに台風で落ちてしまったちびゴーヤのサラダ。

里芋の煮物、味玉、秋サケのムニエル。
もやしの酢の物。ベランダのプチトマト。
デザートは昨日に続き巨砲。美味しい♪

レンコン団子、残り物の里芋。
ブロッコリーと油揚げ。
枝豆もそろそろシーズンが終わりでさみしいです。

私は外病院だったので、職員食堂でお気に入りの冷やし和風ラーメン。
夏の間は毎回このメニューを選んでます。
冷やし麺は明日までだそうで、ラッキーでした(^ ^)v
 
かいけは明日はおうちに帰ってお昼を食べるというので、
カレーを作りました。今回はゴールデンカレーの辛口です。
前の日のカレーは美味しいんだよね~

拍手[1回]

最初の日は懇親会まであったのでかいけパパが
クックドゥーを駆使してお弁当を作ってくれました。
しかし、次の日はかいけパパは当直。。。

仕方なく作りました、手抜き弁当。
朝早かったし許してね。かぼちゃの煮物。
かいけパパが当直に行く前に下ごしらえをしてくれた冷しゃぶ。
卵焼きにベランダのプチトマト。



母は学会弁当で豪華なお昼ごはん。
しかし、豪華な仕出し弁当と懇親会の高級料理も、
もうしばらくはご遠慮したいなぁ~。
昨日の夕飯はさっぱりととろろそばにしました。

拍手[0回]

今週はいよいよ仙台で学会が始まりました。
たくさんの方たちが仙台にお見えになっています。
さて私はというと、自分の発表のスライドとポスター作り、学会準備、
お弁当作りとクタクタです。

でも東北では夏休みはおしまい。学校もお弁当も平常営業です。

月曜は美容師Hさんのおすすめレンコンとかぼちゃのきんぴら。
むむむ、最強食材!どっちもかいけの好物。
ちょっと触感が不思議です。
チーズポップコーンとキャラメルポップコーンを同時に食べたみたい。(知ってる?)
イチョウ切りの薄い感じにしたのですが、
もしかしたら拍子木切りがよかったかな。
 
火曜日は豪華ステーキ弁当。
かいけの分は、しし唐と茶豆を、それぞれえいっと串に刺してみました。
煮物はレンコンと里芋と人参の根菜パレード。

水曜日はレンコン団子。もやしのピリ辛お浸し。
煮物の残り物。


ベランダのプチトマトが毎日ちょっとずつ赤くなって、
完熟プチトマトを毎日いただいています。

学会のことがあって、今週は殺気立っていまして、
今朝はやさしいかいけパパが超久しぶりに”パパ弁”を
作ってくれました。Aちゃんちのスーパーパパ
(毎日お弁当を作ってくれるらしい)にはかなわないけど、
かいけパパも結構やります!イクメン?

明日も早朝から学会。夜も学会行事なので、
もしかして、また助っ人が登場してくれないかな?
今日はかいけパパは当直なので、明日のお弁当は私が作ります。
すんごい早起きで長い一日。憂鬱です。
さて、もう寝なければ!おやすみなさい。

拍手[3回]

 木曜から学校が始まりました。
またお弁当の毎日です。。。
つかの間の夏休みでした。
幸い金曜日からのお弁当再開。
メニューはいつもとおんなじ。

かぼちゃのごろごろスープ。
野菜とホットサンド。
デザートはちいばあばの差し入れの千葉の梨。



ある日の夕飯。急に鶏肉が食べたくなりました。
付け合わせにはベランダのトマト。
美味しく焼けました♪

拍手[0回]

今日からかいけは3泊で部活の合宿に出かけました。
お天気今一つですけどね~。

さて、そういうわけで今秋のお弁当は今日で終了です!
わーい!

前の晩の手巻きずしの海苔が余ったので、
卵焼きとぐるぐるしてみました。
 

COOKPADで発見した塩麹ポトフ。
冷凍しておいて便利なひじき。
 

合宿なので、途中で捨てられるパックに詰めました。
写真のピントがジップロックに合ってしまった・・・
今日の豚肉さんは、しょうゆ麹の出番。
本当は生姜焼きの予定が、抄読会の準備で時間がなかった(; ;)

ながら料理をしていたので、かぼちゃはちょっと焦げちゃった。
許してね。

レンコンきんぴらは今日もおいしくできました!


合宿がんばれ~!
熱中症には気を付けてね。
抄読会も終わったので、今日はちょっとゆっくりします(^.^)

拍手[0回]

東北は雨ばっかり。ほんとに夏なのかなと思うくらいの気温です。

さて、学生は夏休みなのですが、お弁当が続いています。
ちょっとお疲れ気味のかいけママですよ。。

ちいばあばの北海道土産の明太子。これでおしまい。残念!
かつおのお刺身を焼いてみました。美味しい♪
かぼちゃの煮物はアカシアはちみつ味。
オムレツはかいけの登山の自炊用の残りものの
ミックスベジタブル。これ便利だね~。


引き続きミックスベジタブル消費中。
カレーピラフにしてみました。
里芋は煮っ転がし~。
卵焼きはいつものシラス卵。


今日は寝坊して朝写真撮れませんでした・・・(^^;

ドリア~!前の晩に、焼きたての写真を撮っておきました。
上に乗せたチーズは、トマト味のスライスチーズ。
最近便利なものがありますね!
あとは写真にないけど最後の一缶のピリ辛ツナ缶でポテトサラダ。
ピリ辛ツナ缶の一般発売再開が待ち遠しいデス。
 

これはある日の夕飯。土用の丑の日。
しかし、ウナギが高かったので、3人で一人前を買って、
とろろをかけてみました。これはこれで美味しいけど、
うな重食べたいなぁ…。
最近はまっているアボカドサラダ。
いか納豆。ピリ辛もやし。豚しゃぶ。

拍手[0回]

水曜日なのですが、今週のお弁当は終了です!
かいけは学校行事で2泊3日のお出かけ。
登山の予定が雨模様。心配だなぁ~

さて、月曜は海の日でお休み。今週は2日間だけです。
野菜いっぱいです。早速今週のお弁当、行ってみよ~!

もやしのピリ辛炒め。レンコンのきんぴら。
かぼちゃの煮物にパパのおつまみのそら豆。


水曜から2泊3日のお出かけです。
途中で捨てられるようにディスポのパックに入れました。
水色のお弁当箱は、かいけパパの東京土産。大好きなバムとケロ。

かいけが自分で作ったシラス卵焼き。上手でしょv(^ ^*)
昨日の残り物のレンコンきんぴら。
夕飯のアボカドサラダのアボカドがまだ硬くて、
COOKPADで検索しました。さすがです。ありましたよ。
サラダのトマトと一緒に豚肉と炒めて卵とじ~
アボカドもクリーミーになって、美味しかったです♪


お天気が奇跡的に快方に向かうといいなぁ・・・

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
かいけママのはげみ
マイペースでコツコツと体で遊んでいます!応援よろしくお願いしますm(_"_)m
ブログ内検索
最新コメント
ウサギの年齢計算機
プロフィール
HN:
かいけママ
性別:
女性
自己紹介:
「かいけのお部屋」管理人のかいけママです。

いつの間にやらかいけは大学生。
全く手がかからなくなり、趣味に邁進中。

ヨガと体作りにすっかりはまりました~
日々マイペースに楽しんでいます♪
カウンター
アーカイブ
忍者ブログ [PR]