忍者ブログ
2018年に念願のRYT200修了しました♪職場でヨガ部活動中♡日々自分の体を使って、いろんな動きやポーズを練習中です
[2744]  [2743]  [2742]  [2741]  [2740]  [2739]  [2738]  [2737]  [2736]  [2735]  [2734
お尻が痛い(スラックラインのやり過ぎ)、ねじれない、
と言う私に、ペアストレッチのトレーナーCさんからのお題。

回旋:
正座します。
捻ります。
首反対に捻ります。
目玉だけ戻します。
ちょっとずつ動的にねじりを深めます。

お尻:
1)お休みする鳩のポーズでゆらゆら揺れる
2)ランジで前足を思いっきり外旋してゆらゆら揺れる
3)ハヌマーンで前足側に体を捻り、ちょっとずつ動いてねじりを深める

静的では無くって、動的にストレッチをして欲しいと言われました

昨日は、ヨガスクールに担任だったEmi先生のレッスンを受けに行ったので、
その影響もあるのか、上記お尻のストレッチぐいぐいやったのが良かったのか、
両方かなー、かなりお尻が楽です。

痛みが無いと動くことが苦痛じゃ無い。楽しめる。
早速、今日からトレーニングしようっと♪

そうだった、昨日はトレーナーさんに別店舗に来るように言われて
行ったんだった。マシーンの使い方を教えてくれるって。

ケーブルロウで、内旋で体重分のおもり引いて仰臥位になります。
頚椎から脊柱屈曲するストレッチ。
マシーンの可動域制限があり、前に習った方法でできないから。
あーだこーだ考えて、胸腰椎移行部でストップ。
そこで屈曲の向きにぐいぐいと自分で引っ張ることに。
確かにこれだと効いている感じがある!

でも、ヨガ2レッスン受けて、バタバタ移動して
夜の10時にって、結構精神力いるよ。
信頼してないと行かないなぁ。
向こうも来るって信じて疑ってないんだろうけど。
仁王立ちして待っててくれたからな。ちょっと驚いた。
いつもありがとうございます。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
かいけママのはげみ
マイペースでコツコツと体で遊んでいます!応援よろしくお願いしますm(_"_)m
ブログ内検索
最新コメント
ウサギの年齢計算機
プロフィール
HN:
かいけママ
性別:
女性
自己紹介:
「かいけのお部屋」管理人のかいけママです。

いつの間にやらかいけは大学生。
全く手がかからなくなり、趣味に邁進中。

ヨガと体作りにすっかりはまりました~
日々マイペースに楽しんでいます♪
カウンター
アーカイブ
忍者ブログ [PR]