忍者ブログ
2018年に念願のRYT200修了しました♪職場でヨガ部活動中♡日々自分の体を使って、いろんな動きやポーズを練習中です
[2742]  [2741]  [2740]  [2739]  [2738]  [2737]  [2736]  [2735]  [2734]  [2733]  [2732
昨日いつもの化粧品を買いにお三越へ。
なんか初めて見る男性スタッフさんがいる。
ふーん、男性も化粧品カウンターに立つんだ・・・。

と、どうやら普通の人では無いらしい。
メイクアップアーティストさんなんですって。
そのカタカナのなんじゃらほい?

閉店間際の時間帯に行ったので、最後の方がちょうど終わるところ。
「もしよければ少しメイク直しましょうか?」とおっしゃって頂いた。

いえいえいえいえ、そんなの恥ずかしいです。
歩いてきたので汗だくですし。自分のメイクは適当すぎて、
その道一生懸命している人に合わせる顔が無い。。。

店員さんが援護射撃。
そのメークアップアーティストさんは全国飛び回ってて、仙台初上陸なんですって。
午前中は予約でないとメイクしてもらえなかったんですって。
何やらすごい人なのね。

ここで出会ったのも、何かのご縁。
じゃあ、折角なので、やってみてください。
あー、恥ずかしい。

トントントン、シュシュシュー、なんだかめちゃんこ手際が良い。
いろんな色をかざして、どの色が合うのか選んでくれて、
あっという間にできあがり。

オーマイグッネス。ミラクル、マジカル。
ぱっと明るい~。優しい印象。華やかすぎずに良い感じ。

上手だなと思うのが、使った化粧品をすべてトレーに並べて見せてくれる。
あやややや、いっぱい使ってるのねぇ。
これを使ったら、きれいにできるのね。ふむふむ。
颯爽と爽やかな笑顔を残しお兄さん退場。
いつものお姉さんにいろいろ解説をして貰った。

トレーの上のキラキラときれいな化粧品たち。。。
思わず買いそうになったけど、測定で乾燥肌の数値になっていたのを思い出し、
ぐっとこらえて、目的の基礎化粧品をゲットしました。
でも、後ろ髪引かれたので、パンフレットで今回使った化粧品に印を付けて貰って、
ちょっとおうちで検討します~。

いろんな職業があるんだなぁ。夢を売る職人もいいね。
メイクアップアーティストさん、自分でも新製品試して練習しているんですって。
そうしないと、お客さんに手際よくしてあげることができないんですって。
なるほどなー、地味な努力に敬意を表します。

・・・でも、忍耐できたのはここまででして・・・。
お姉さんの力のこもったセールストークに負けた体にして、
秋の新作でイチオシと言う化粧液、予約してきちゃいましたww

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
10 2019/11 12
S M T W T F S
1 2
3 5 6 7 8 9
10 12 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
かいけママのはげみ
マイペースでコツコツと体で遊んでいます!応援よろしくお願いしますm(_"_)m
最新コメント
(09/25)
(09/23)
(01/25)
(01/24)
(01/16)
ブログ内検索
ウサギの年齢計算機
プロフィール
HN:
かいけママ
性別:
女性
自己紹介:
「かいけのお部屋」管理人のかいけママです。

いつの間にやらかいけは大学生。
全く手がかからなくなり、趣味に邁進中。

ヨガと体作りにすっかりはまりました~
日々マイペースに楽しんでいます♪
カウンター
アーカイブ
忍者ブログ [PR]