忍者ブログ
2018年に念願のRYT200修了しました♪職場でヨガ部活動中♡日々自分の体を使って、いろんな動きやポーズを練習中です
[2764]  [2763]  [2762]  [2761]  [2760]  [2759]  [2758]  [2757]  [2756]  [2755]  [2754
一昨日初めてKトレーナーのパーソナルトレーニングを受けた。
なかなか渋い、良い仕事ぶり。

体の軸を修正してから、胸椎、胸郭にフォーカスして、
地味~で、通好みのトレーニング。
端から見ていた人が、「何してたの?ストレッチ?」
と言うくらい動いているように見えないトレーニング。
リリースもしてくれたので、体もほぐれていて、
トレーナーKの仕事ぶりを実感した様子の担当さん。

自分「失礼かとは思うのだが、正直あんまり期待していなかった。
   ここまで良い仕事をしてくれるとは思っていなかった。」
そんな話を担当さんにしたら、
担当「自分の中では、トレーナーKはできると思っているので」

そういう少数派(そう言われた)のトレーニングを
味わえるようになった私のことも感じ取ってくれた様子で、
担当「怒らないでください。今、トレーナーA(以前の担当)の
   パーソナルトレーニングを受けたら面白いと思うんです。
   以前よりも(重いウエイトのトレーニングはしていないのに)
   重いのをあげられると思います」
自分「意味わかんない。なんのために?別に重いの持ち上げなくても良いじゃん」
担当「違いを感じられると思うんです」
自分「じゃあ別にAさんじゃ無くても良いじゃん。来週の担当さんの
   パーソナルトレーニングでウェイトやれば良いんじゃ無いの?」
担当「そうですね。・・・。やっぱりやらなくて良いです」

真意のほどは?

自分が介入したことで、いかに短期間に会員さんの運動能力が向上したかを
以前の担当さんに示したいのか?そんなに以前の担当さんに対して
自分が優れていることを誇示したいのか?まあ、でも、担当さんが
自分の仕事の成果として、会員さんの成長が得られていることは
多分、きっと、嬉しいものなんだよね?そう思うことにしよう。そうしよう。

まあ、何はともあれ、これからもお頼み申します。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
かいけママのはげみ
マイペースでコツコツと体で遊んでいます!応援よろしくお願いしますm(_"_)m
ブログ内検索
最新コメント
ウサギの年齢計算機
プロフィール
HN:
かいけママ
性別:
女性
自己紹介:
「かいけのお部屋」管理人のかいけママです。

いつの間にやらかいけは大学生。
全く手がかからなくなり、趣味に邁進中。

ヨガと体作りにすっかりはまりました~
日々マイペースに楽しんでいます♪
カウンター
アーカイブ
忍者ブログ [PR]