忍者ブログ
2018年に念願のRYT200修了しました♪職場でヨガ部活動中♡日々自分の体を使って、いろんな動きやポーズを練習中です
[2761]  [2760]  [2759]  [2758]  [2757]  [2756]  [2755]  [2754]  [2753]  [2752]  [2751
今日はいつもの定期メンテナンスで
いつもの整骨院へ。

股関節のことを話したら、
大体ずれる方向は決まってると、
いくつかチェック。あちこち動かす。
見立てがついたようで、治療開始!

本当にこの先生の手技はほとんど痛くない。
流れるように着実に一つ一つほぐしていく。
何故か首や肩、腕まで念入りに。。。


大腿筋膜張筋と仙腸関節が
痛みの原因になっていたらしく、
気がつけばだいぶ楽に。
大腿筋膜張筋は症状が出にくいため要注意なんですって。

最後に仙腸関節のテーピングして、
「もう股関節は大丈夫」と。

早速ボディバランスのレッスンへ✨
おー!詰まりが無くなってる。
伸びる。ちょっと痛いけど、気持ちいい。
あ〜、幸せ❤️

で、スラックラインに縦に乗るのは自制して、
横に乗りました
ちょっとずつ横乗りの時間が長くなってきました

ついでにピンチャ の壁練。
習ったことを思い出しながら、
ちょっとキープの時間が伸びてきて、
こっちも練習が楽しい✨

身体で遊ぶのが楽しい今日でした。
はぁ、幸せ。感謝感謝✨✨✨
でも、仙腸関節は一生お付き合いしないといけないから、
丁寧に扱わないとなー(少し反省)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
かいけママのはげみ
マイペースでコツコツと体で遊んでいます!応援よろしくお願いしますm(_"_)m
ブログ内検索
ウサギの年齢計算機
プロフィール
HN:
かいけママ
性別:
女性
自己紹介:
「かいけのお部屋」管理人のかいけママです。

いつの間にやらかいけは大学生。
全く手がかからなくなり、趣味に邁進中。

ヨガと体作りにすっかりはまりました~
日々マイペースに楽しんでいます♪
カウンター
アーカイブ
忍者ブログ [PR]