忍者ブログ
2018年に念願のRYT200修了しました♪職場でヨガ部活動中♡日々自分の体を使って、いろんな動きやポーズを練習中です
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
 41GBY9SJB1L._SL500_AA300_.jpg
かいけのピアノの先生がポンと渡してきた。
どうやら貸してくれるらしい。
先生はかいけに見せたいんだろうけど、
かいけはAvril Lavigneの映像の方に興味があるらしい。
今日はかいけもいないし、私一人で見ちゃうもんね~

いやぁ、本当にこの人はピアノを弾くために
どこかの星からやってきたんじゃぁ無いでしょうか。
音楽の中に生きてたんでしょうね…

それにしても、この人の演奏を聴くときは気が抜けない。。。

拍手[0回]

PR
61oV56z3YxL__AA1000_.jpg
かいけパパが借りてきてくれて、長かったので、分割で見た。
やっと最後まで見終わった。

いや、すごい。

ほんとすごい。

身体能力も才能だけれど、努力を厭わないのが一番の才能?
決してあきらめないし、挑戦することを恐れない。
本当に気迫の入った演技で、アスリート魂を見た気がします。
浅田選手の成長も楽しめます。人間としても素晴らしい。
こんな子いるんですねぇ。
おい、我が家の中学生、このDVD見てごらん

一番感じたのが、支えるご家族の力強さ。
どこにも必ず舞さんが一緒で、がっちりサポートしているのが伝わってきます。
舞さんは、自分もスケーターとして、色んな思いを上手に消化されたのだろうなぁ。
とても素敵な女性だと思います。舞さんも応援したくなりました。
そして、画面には出てきませんが、ご両親の全面的なバックアップを感じます。
才能を見事に開花させたのは、周囲の方達の支えもあったんだと思いました。
(はっうちの中学生ががんばったら、親はぐうたらできないじゃん。
やっぱり今のままで良いかも?)

浅田選手の今シーズンからの演技もとっても楽しみです

このDVD、購入してしまおうか・・・。演技だけ選んで見れるし。リピ必至

拍手[2回]

082aa001.jpeg
今日は温かくいいお天気
ソメイヨシノの桜吹雪写真のしだれ桜は満開です。
久しぶりにシーツと枕カバーをお洗濯しました。
メダカのお水を取り替えて、掃除機をかけました。
は~、穏やかな日曜日。幸せです

かいけとDVDを見ました。
絶対安心保証付きディズニープリンセスです。
tangled.jpg
しかし、このお姫様はクラシカルでなくていいです
おてんばで自分の意思で行動するお姫様ものが増えて、嬉しい

気に入ったセリフです。
ラパンゼル(英語読みだとこうなる)が18年間夢見たことが実現しちゃったら…
と思い悩むシーンです。
Rapunzel: And what if it is? What do I do then?
(夢が叶っちゃったら。そしたら、一体どうしたらいいの。)
Flynn Rider: Well,that’s the good part I guess. You get to go find a new dream.
(そこがいいところさ。新しい夢を見つけるんだ。)

目標まで一生懸命頑張って、頑張って、目標が達成できたら…
燃え尽きた気持ちになっちゃうけど、新しい次の目標を見つければ、
また頑張れる気がします
ディズニーの映画は、見終わると絶対幸せな気持ちになれる。
だから好きです

 

拍手[1回]

never.jpg
 いつものごとく、かいけパパの棚から
何気に手に取って見始めた。

ストーリーの予備知識なく選んだのがいけなかった。。。
失敗した。
このタイミングで見るべきじゃなかった。
重過ぎた。。
考えることがたくさんあり、
胸の痛くなる作品。

苦しくなってしまった。
作品としては秀逸だと思う。
とても悲しい物語。
これを見るべきなのは、今じゃない。。。

後でコメディを見よう。
そうしよう。

拍手[0回]

今日かいけが借りてきたCDを私もインポートさせてもらった。
Avril LavigneとTaylor Swiftと絢香。
かいけママ音楽の趣味が若返る。
もう少し温かくなって、放射線の心配が減ったら
ウォーキングしながら聞きたいな。

拍手[2回]

5146rzGWtKL__SL500_AA300_.jpg
またまたかいけパパの棚から。
俳優さんが有名どころだったので、何気な~く見たら、
どヘビーだった。

どうやら実話に基づいているようで、批判的なメッセージを感じる。
こうやって、平和な国に住んでいると、世界には
いろいろな国があること、いろんな考え方をする人がいること、
思いをはせることをしなくても済んでしまう。

だけど、やっぱりテロリズムは絶対間違った方法だと思うし、
どんなに悪いことをした人でも、裁くためには正々堂々と裁くのが
文明化社会には必要だと思う。。。なんか、今の21世紀に、ねぇ。。。
平和な世界になれないものなんでしょうか・・・

拍手[0回]

「せんだいクラッシックフェスティバル」に行ってきました。
去年聴きたくて迷って別の人を聴きに行ったので、
今年こそはと選んだのがイリーナ・メジューエワさん。

まず会場が悪かった。
仮設客席で、木の箱で雛段を作って、パイプいすを置いてるし。
次に観客が悪かった。
コンサート始まってるのに、ヒールの音を高らかに鳴らして遅刻してくるし。
コンサート中に普通の音量で会話してるし。
アンコールが始まろうとしているのに出ていくし。
是非次回はちゃんとした小ホールでお願いします!!!

演奏は、最初「?ん?地味かも。淡々としすぎてない?」
聴いて行くと、「あ!もしかしてとっても丁寧なのね。」
最後の方になると「一音一音すべての意味が違うの?」
弦の響き、音の重なり、絶妙でした。指の強さも驚きました。
何というか、今まで聞いたことがない演奏でした。
アンコールのノクターンがあまりに美しすぎて、帰りに思わず涙が出そうになりました。
メジューエワさんのコンサートは是非また行きたいです。

楽しみにしていた米良美一さんは、楽しませてくれました、が、
ちょっとついていけなかったところがあって、、、。
下調べしてなかったのがいけなかったかな。
でも、やっぱり「与作」は衝撃よ!!!

せっかくなのでと同じ会場でその後聞いたショパンプログラムは、
ちょっと残念。上手なんだろうけど、優等生の演奏みたいで、、、。
かいけもがっかりしていました。う~ん、一緒にメジューエワさん行けばよかったね。
かいけがお友達と行った横山さんのオールショパンでは、2人とも沈没しちゃったらしいです。
もったいない。というわけで残念ながら、感想聞けませんでした・・・。

拍手[0回]

ddfb8cb4.jpeg
高校の音楽の先生が、モーツァルトの40番が好きで、
授業の度に聴かされました。何度も何度も。
そしてそれからずっとあのメロディーが頭の中に根をおろしています。

先日学生さんから豆知識を聞きました。
モーツァルトの交響曲では、短調がたった2曲しかないそうです。
その2曲が一枚で味わえてしまう!ということで思わず購入。

いやぁ、かっこいい。胸がキュンとします。
心配していたテンポも全然遅くないです。いいです。
全然古くさくなんかないし、録音の悪さも気になりません。

ヘビロテ決定です。
25番もぐっときます。
短調って、好きです。うん。

拍手[0回]

dragon_01__V186844366_.jpg
原題はHow to train your dragonです。最初、How to tame your dragonだと勘違いして、
ちょっといやだな~って思ったのですが、よく見たら自分の間違いに気づいてほっとしました。
ヒックはHiccupsと言う男の子の名前。日本語に訳すとしゃっくり。変な名前はドラゴン除けになるらしい。
ちなみにドラゴンの名前はToothless。歯が収納可能だから。

戦いで相手を滅ぼすのではなく、友情で共存をというもっともなメッセージがストレートです。
Dreamworks作品のアニメの質感にもだいぶ慣れてきました。
ドラゴンがだんだんかわいく見えてきますよ。

原作は、シリーズのようです。
映画を見ると読んでみたくなります~

拍手[0回]

arrietty_banner_300_60.jpg
レディースデイで1000円で見れちゃいました
原作を読んだのはアメリカにいた頃で、映画になったのには
ちょっとうれしかったです。このお話は、続きもあるんですよね。

さて、映画ですが、素直~なお話で良いのでは。
比較的淡々としていましたが、かみしめる感じで大人も楽しめると思います。
光や植物など映像の美しさ、そして今回は音の聞こえ方がおもしろかったです。
視点を変えてみると、世界が違って見えて不思議な感じでした。
細かいところまで工夫された映像で、いっぱい発見がありました。
ドールハウスに飾られていた絵画はレンブラントの自画像でしたよ~。

12歳、14歳という年齢の微妙な感じが出てました。
小人さんの家庭の子育ては見習うことがあるなぁと。
続きは作らないのでしょうね・・・。残念。

拍手[1回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
かいけママのはげみ
マイペースでコツコツと体で遊んでいます!応援よろしくお願いしますm(_"_)m
ブログ内検索
ウサギの年齢計算機
プロフィール
HN:
かいけママ
性別:
女性
自己紹介:
「かいけのお部屋」管理人のかいけママです。

いつの間にやらかいけは大学生。
全く手がかからなくなり、趣味に邁進中。

ヨガと体作りにすっかりはまりました~
日々マイペースに楽しんでいます♪
カウンター
アーカイブ
忍者ブログ [PR]