忍者ブログ
2018年に念願のRYT200修了しました♪職場でヨガ部活動中♡日々自分の体を使って、いろんな動きやポーズを練習中です
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
51GFgkjNzPL._SS500_.jpg
やっと読み終わりました。
眠たい眼をこすりながら一日一章ぐらいずつしか読めなくて、
ずいぶんかかってしまいました。

う~ん。主人公たちのストーリーがなんかサラッとしている。
奇跡がいっぱい起きるのは慣れたけど、ずいぶん前に伏線はあったけど、
やっぱりそう来たか。。。直球勝負だなぁ。

次の一冊にはかなり期待しています。次作の主人公には、
是非とも一日も早くハッピーエンドを迎えて欲しいです。
でも、やっぱりハードカバー買う気にはなれないので、
パーパーバックが出るまでお預けです。
バンパイアの次はドラゴン行きま~す♪


拍手[0回]

PR
41ffQULRlxL._SS400_.jpg
昨年の初めに図書館に予約してから、かれこれ1年半以上待ち、
やっと手に取りました。しかし、週末で読み切ってしまった。
待つのは長かったのに。。。

これは私の勝手な偏見で思い込みなんだけど、
新鮮な気持ちで自分の書きたいことを、高い品質で書き続けること、
それってとっても難しいと思う。

???って思ったり、違和感、異論色々あるけど、それでも、
総じてみずみずしい物語だと思う。重たいテーマを
ファンタジーで味付けして、すんなり読めるようにしてしまう。
村上節?とでも言うべきか。やはりすごいと思う。

う~ん。何が一番心に残ったかな。
うむ。なんだろう。
私は私の信じた道を愚直に頑張って生きていきます。
そんな気持ちになりました。
今いる世界で、今この時を精いっぱい生きるしかないでしょ

拍手[0回]

41WmmvZeHBL._SS500_.jpg
なるほど。なかなかしぶい。
書評で書いていたように、北村薫が好きなら好きかも。
う~ん、でも、ちょっとまだ私には早いかな。
もう20年くらいしてから読んだら味わえそう。

拍手[0回]

51wLuhxjFgL._SS500_.jpg
図書館戦争を読み終わってから、
図書館内乱
図書館危機
図書館革命
と一気読みしてしまいました。

読み出したら止まりません。
個性的な設定なんだけど、全然違和感なく物語に入れます。
何だろう、全体のバランスがよく保たれていて、
ヒューマニティーとユーモアがあって、
やりすぎない品の良さがある。

まだ、作中作の一冊を借りてますし、
外伝も来週には図書館に届く見込み。
秋の夜長、うれしいお伴です。

拍手[0回]

産院で同室だった時からず~っとおつきあい頂いている、

とっても素敵なお友達がいる。

先日、「反抗期が~」というメールを送ったら、

この本を贈ってくれた。



本の内容で一番印象に残ったのは、

親が大人になって素直に表現することなのかなぁと。



何よりも、同じ年の娘を持つ仲間。

こうして気持ちを共有できることが最高にうれしいです

神様、素敵な出会いをありがとう

Nさん、いつもありがとう

拍手[0回]

2011/11/8発売です
51VA1bcGLaL._SS500_.jpg
たのしみ~待ちきれないよっ
実はThe Black dagger brotherhoodの新刊も
11/1発売。11月は眠れない夜が続きそう

拍手[0回]

51HB9Y6NS2L._SS500_.jpg
最初はちょっとびっくり。なんじゃこの本は?
子供向けと思って読み始めたら、意外にいけますよ。
読んでいくうちに、テンポ良く読めて、しかも作者さんの
国語力高い?予想していたのよりもおもしろかったです。

子供達を信頼しよう!思想の自由を!
おもしろい本ばんざい!
主人公達が一途であり得なくて、チャーミングです。

拍手[0回]

どこの書評で読んだのか。
思い出せないけど、とにかく
読んでみました。

歴史小説で、海賊もの。
結構読後感は爽やかです。
海賊も人の子。覚悟を決めた
人の潔い生き方。続きもあるようですが、
自分で想像するのも、また楽し。

なかなか渋い作品でした。

拍手[0回]

51E4S3B4M9L._SS500_.jpg
この作者さんは、本当に好き
この作品は、とにかく濃厚。
いったい物語はどこへどう進んでいくのかと
なかなか読むのを止められなく、結果睡眠不足。

決してハッピーな話ではなく、どちらかというと
とても哀しいお話なんだけど。丁寧に描かれています。
読み終わると、なんだかとても寂寥感が残ります。

自分は自分の意思で、なりたい自分目指して、
自由に生きて行きたいものです。

拍手[0回]

41bPaaHj-PL._SS400_.jpg
書評でよかったのだと思う。
だいぶ前に図書館に予約した本。
最後の9ページを読むまでは、大変楽しめた。
シューマンの音楽が聴きたくなる。
最後がなければ…。返す返すも残念だ。

拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
かいけママのはげみ
マイペースでコツコツと体で遊んでいます!応援よろしくお願いしますm(_"_)m
ブログ内検索
ウサギの年齢計算機
プロフィール
HN:
かいけママ
性別:
女性
自己紹介:
「かいけのお部屋」管理人のかいけママです。

いつの間にやらかいけは大学生。
全く手がかからなくなり、趣味に邁進中。

ヨガと体作りにすっかりはまりました~
日々マイペースに楽しんでいます♪
カウンター
アーカイブ
忍者ブログ [PR]