忍者ブログ
2018年に念願のRYT200修了しました♪職場でヨガ部活動中♡日々自分の体を使って、いろんな動きやポーズを練習中です
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15

美容院での待ち時間に読むために持参したのが、「革命前夜」


本屋さんでぶらぶらしてたら、手書きの帯が訴えかけて来た一冊。


裏表紙に書いてあるような「エンターテインメント」と言う印象ではなかったなー。淡々とした文章で、す〜っと脳に染みてくる感じでした。


丁寧に紡がれる、ベルリンの壁崩壊間際のドイツ周辺の歴史、社会。繊細な音楽家の葛藤と喜び、成長。家族のあり方や友情、恋愛、人間模様。いろいろな要素が絡み合いながら、物語りは進みます。
 
背景に流れるバッハをはじめとした音楽も、物語の雰囲気を作り出してくれます。美容室の待ち時間も全く苦にならない一冊でした。でも、ドイツの歴史勉強不足なので、ちゃんと勉強してから読んだら、もっと感慨もひとしおかも・・・。


機会があれば他の作品も読んでみたい作家さんだと思いました。


拍手[0回]

PR
2回目のヘアドネーションしてきましたemoji

1回目の時は「かっこよく」して貰ったんですけど、
今回は、「大人かわいいゆるふわボブ」でお願いしましたemoji

さすがの技術力で、大満足の大人のボブができあがりましたemoji

いつもありがとうございますemoji


今回は、パーマをかけるということで、いろいろと工夫して頂きました。

1つめは、長さ!
ドネーションには少しでもあげたいけど、
短すぎるとロットが巻けなくなるとのことで、
ギリギリのラインでのカットをして頂きました。
見事絶妙な長さでした。

2つめは、縮毛矯正後だったこと。
縮毛矯正すると、普通のパーマはかからないとのことで、
デジタルパーマをご提案頂きました。
事前にネットで見ていたら、失敗するとチリチリになるとか、
怖いことを書いてあったんですけど、全然そんなことなくて、
つやつやに仕上げて頂きました。

そして、お店のブログにも書いて頂いて、これまた感謝ですemoji

病気の子供さんが、少しでも笑顔を取り戻すお手伝いができたら嬉しいなemoji

拍手[0回]

なかなか届かなかったやつね。
なんだか届いたの❣️

ちょっと脚前に出して、ずるした気もしなくはないけど、
先生はそれでも良いって言ってくれたから、
まずは素直に喜ぼう❤️

2年前に初めて挑戦した時は、
床と指先が遠くて遠くて…
永遠にタッチできないんじゃないかと思ってたけど。

努力は裏切らない‼️

これからも焦らずコツコツと続けて行こう✨

拍手[0回]

最近はステイホームでちゃんと自分の身体に向き合っていたし、
トレーナーさんが作ってくれたトレーニングメニューで、
だんだん身体の使い方を学習しつつある。

まだまだ発展途上だけど、少しずつ自分の身体が軸を見つけて、
届かなかったところに届く日も出てきて、身体を使うのが
ちょっとずつ楽しくなってきているemoji

そして昨日は・・・emoji
合掌した指先で首にタッチ!
初めての感覚にびっくりemojiのびのび~んと伸びた感覚
身体が伸びると気持ちが良いね
こつこつ続けま~すemoji


ブラトップとタンクはルルレモン。背中のデザインが素敵
レギンスはリンダワークスのお気に入りemojiこれ大好き

拍手[1回]

木曜の夜、真面目に楽しく、思い切り動いた。
(かっこいいは、まだまだだけど~)

歳だからねー、仕事が忙しかったから、金曜の夜はくたびれちゃってて、
もう逆立ちする元気がなくなっちゃったemoji

と言うことで、金曜の夜はがんばった自分にご褒美ヨガemoji
クリスタルボウル聞きながら、メディテディとゴロゴロしながら
ゆ~っくりと深呼吸。アロマはリラックスできるやつ
のびのびすると、身体が喜ぶemoji

また来週もがんばろ~emoji


拍手[0回]

ソーシャルディスタンスを保ったまま、仲間とコミュニケーションを取る方法。

先生のモットーは
「真面目に 楽しく かっこよく」

なんかね、挑戦し続けてみないとわからない世界もあるんだなって。
諦めないで努力し続ければ、見えてくるものもあるんだなって。

そんなことを感じたヨガクラスでした。

一人の時も、
「みんながきっとがんばってるから、自分もがんばろう」って、
そう思いながら練習できる。

老若男女関係なく、みんなそれぞれが、
それぞれのペースで、自分なりに成長できる。
みんなそれぞれ得意不得意。
みんな違って、みんないいねemoji

でも、歳だね、身体バキバキですよemoji





この日のウェアは、お気に入りのlululemonemoji

拍手[0回]

お休みしていたピロシYOGが再開!


一人だと限界があり、参加してきました。
やっぱり先生とみんなのエネルギーを感じられて、
元気をいっぱい貰ってきました。

アジャストはどうしても触れないとなので、手洗い励行で!
今までにないポーズの深まり。しかも、全然苦しくない!!
なかなか進歩が実感できなかった後屈だけど、
努力は裏切らないと実感できたレッスンでした!!

以前よりも自宅練習が苦じゃなくなって、これも
ステイホームの思わぬ置き土産。
超久しぶりに受けたジムのペアストレッチでも、
トレーナーさんに褒められました。
セルフケア、めちゃんこがんばったもん!

自分と向き合う対話の時間を大切にしながら、
時々リアルワールドで充電して、これからもこつこつがんばろー!


ウエアは上下ともlululemon

拍手[0回]

先日、後輩に薦められて図書館で借りた映像メディア。

実話に基づいた濃厚な内容の映画でした。
27年間も投獄されていたら、
普通の人だったら心を病んでしまったり、
アパルトヘイト社会を恨んだり、そうなるのが普通だと思う。

ところが、ネルソン・マンデラさんは、そうじゃない。
それどころか、深い愛と一人一人への尊重をもって、偉大な成果を成し遂げてしまう。
さらに、マンデラさんの思想は、周囲の人に深い思慮と愛情を伴って伝染する。

後輩もは怒りを感じたときに思い出すといっていた。
私はくじけそうになったら思い出すかな。負けないぞ、ってね。
まぁ、どんなときでも良いんだけれど、マンデラさんが心の中に供にある人生、
それは豊かで幸せなこと。良い映画を消化してくれてありがとう~


拍手[0回]

どうしても行かなければならない要急の用事があり、
久しぶりに青森県に上陸しました。

ちょうど父の誕生日もあったので、父の大好きな
棟方志功さんのグッズを買いたくて、帰り道に棟方志功記念館へ寄り道。
帰りに新青森駅で芸術的なオブジェに遭遇。

中西信洋さんの《雪まち──Aomori Reflection》だそうです。

中に入ると不思議な世界が広がっていました。
宮城県美術館のアリスの庭をちょっと思い出したー

楽しい目的の外出ではなかったのですが、
しばし、家族の大切な時間を過ごせましたemoji






拍手[0回]

お庭にハンモックをつるして揺れてみたり、
ウッドデッキでご飯食べたり。
ステイホームの間、お庭があってしみじみと幸せemoji噛みしめました。
お庭さん、ありがと~

これからは、蚊が出てくるので、くつろげないemoji


拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
かいけママのはげみ
マイペースでコツコツと体で遊んでいます!応援よろしくお願いしますm(_"_)m
ブログ内検索
最新コメント
ウサギの年齢計算機
プロフィール
HN:
かいけママ
性別:
女性
自己紹介:
「かいけのお部屋」管理人のかいけママです。

いつの間にやらかいけは大学生。
全く手がかからなくなり、趣味に邁進中。

ヨガと体作りにすっかりはまりました~
日々マイペースに楽しんでいます♪
カウンター
アーカイブ
忍者ブログ [PR]