忍者ブログ
2018年に念願のRYT200修了しました♪職場でヨガ部活動中♡日々自分の体を使って、いろんな動きやポーズを練習中です
[10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19
先週かいけの通う小学校で授業参観があった。
いつもは遠距離通勤のかいけママではなく、職場の近いかいけパパが
仕事を抜けて参加してくれていた。しかし、今回は予定手術があるとのことで
急遽かいけママは上司に頼んで半日のお休みをもらった。

初めての授業参観。いやはや、疲れた。
かいけの様子にはらはらどきどき、そわそわと落ち着かないかいけママ。
授業が終わるとぐったり。仕事をしている方がずっと気が楽。。。

生きもの係で「おたまじゃくし」と帰宅したかいけ。
授業参観、母の参観はうれしかったかな?
0c056ce7jpeg
夕飯を一緒に作りました。かいけ、ちっちゃいので台所に背が届きません。
で、こうなったわけですが・・・お行儀良いのか悪いのか???

拍手[0回]

PR
風邪が流行っている様です。
少し前から変な咳をしていたかいけ。
夜中咳をしていたので、何となく嫌だなぁと思っていたら、
昨日「ママー。体が熱い。」と真っ赤な顔で言い出しました。
お熱を測るとあらら、8度5分。立派なお熱です。
寝てる間咳も出て、苦しそうでした。

今日は学校もお休み。いつものおばちゃんちです。
大きくなって、前ほど病気もしなくなって来ましたが、まだ油断大敵。
子供が具合悪いと、こっちも胸が痛くなります。早く良くな~れ。
どちらさまもお体に気をつけて。

拍手[0回]

かいけの靴がきつくなったって。
次の靴は21.5cm!
かいけ、ちびなのに足大きい?

拍手[0回]

英語検定見事に3級合格。
余裕を持って受かってしまった。
すごいぞかいけ!
次は準2級?本人受けたくないと言っているが、
3級の点数からすると多分受かると思う。どうしよう?

拍手[0回]

3bbed8b3jpeg
英語検定の二次試験に行って来ました。
かいけの指を見て下さい。
今回は3級です。試験が終わっての会話は、
かいけママ「どうだった?」
かいけ「ふつう」
・・・それって、まあ出来たってこと?
結果に乞うご期待。

拍手[0回]

e61f22e9jpegかいけとパパがスキーに行って来た。













1bea4009jpeg
リフトに乗って、









d556cc7ajpeg

全コースを制覇したそうだ。

拍手[0回]

昨日かいけと市営プールに行った。
帰り途に「喜久水庵」でお昼を食べた。
かいけの注文したのは「カレーうどん」。
びっくり。大人一人前を平らげた。
そしてその後、余裕でぜんざいもぺろり。
甘いものは別腹と言っても・・・
びっくりしました。

拍手[0回]

怪我をして自宅にいるので、今週はかいけが放課後自宅に帰ってきました。
案外と時間があるので、宿題が終わったらゲームタイム。
ライフ、スクラブル、チェス等をしました。かいけがとても上手でびっくり。
それからDVDも一緒に見ました。
今年のディズニー・ピクサーはなかなか良いです。

昨日はお弁当のために買い物に行かなくてはなりませんでした。
自宅から2分ほどのところにあるお店までですが、たったそれだけでも歩くのが一苦労。
痛くて休み休みでした。帰り道、荷物を持つと痛みがますますひどくなります。
そこで、かいけと交代で持つことにしました。電柱ごとに交代の予定です。
ところが、電柱が来てもかいけは荷物を持ってくれます。
結局、右手左手と持ち替えながら自宅までかいけが運んでくれました。
成長したなぁ、かいけ。

拍手[0回]

今日はかいけの学芸会。
朝早くから起こされた。…起こし方に問題アリ。(けるなよ!おい!)
リコーダーを吹くそうです。ソロのパートありとか。
「キーボード係をしないの?」と聞いたら、
ピアノの練習に集中したいと言う理由でリコーダーを選んだそうです。
…おっ、大人。

英語検定4級パーフェクト合格です。特に勉強したわけでないのに、すごいなぁ。
「簡単」だったらしいです。
次は3級?今度は簡単とは言えないでしょう?
とりあえず、どんな問題が出されてるのかだけでも、見てみよう!

拍手[0回]

風邪をひくと甘えっ子になるって話で思い出したけど、
この頃のかいけは甘えっ子。
私が帰宅するとべた~っとしてくる。
仕方がないので、私もべた~っとお付き合いする。
おなかが減ってても、かいけの方が優先だから。
どうしてもかいけの寝てるうちに出勤して、かいけの寝る1時間前くらいに帰宅するわけで、
かいけと過ごせる時間は一日1時間くらい。
普通の家庭の子供よりも母親と接する時間はめちゃめちゃ少ない。。。

でも、職場で子育て中の女医さんに言われた。
「子供が不安定になる合図を見逃さないように!」
仕事仕事だと子供にも負担がかかってる。
子供に我慢を強いてしまっている。
子供が元気なおかげで仕事ができる。

といわけで、どんなに腹ぺこでも、かいけが満足するまでは、
べた~っとしたいと思います。そのうちべたべたしたら
「あっち行って!」って言われちゃうだろうから、それまでは、ね。

拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
かいけママのはげみ
マイペースでコツコツと体で遊んでいます!応援よろしくお願いしますm(_"_)m
ブログ内検索
ウサギの年齢計算機
プロフィール
HN:
かいけママ
性別:
女性
自己紹介:
「かいけのお部屋」管理人のかいけママです。

いつの間にやらかいけは大学生。
全く手がかからなくなり、趣味に邁進中。

ヨガと体作りにすっかりはまりました~
日々マイペースに楽しんでいます♪
カウンター
アーカイブ
忍者ブログ [PR]