忍者ブログ
2018年に念願のRYT200修了しました♪職場でヨガ部活動中♡日々自分の体を使って、いろんな動きやポーズを練習中です
[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17
今日の飲み会の二次会、三人だったんだけど、
右に今の上司、左に前の上司。
緊張した~。
確実に寿命縮まったねf^_^;)

しかし、意外なことに、予想以上に
楽しかったです。
夢や信念のある人は素敵ね。
良い上司に恵まれて、
私もだんだん人使いが上手になりたいです。

…って、おいおいそこかい!
精進します。

では、お休みなさい。

拍手[0回]

PR

いつもきらきらしてて、とっても可愛いくって、力持ち
そんなお仕事のパートナーさんから
元気とLoveをたっくさん分けてもらいました。
風邪さん風邪さん飛んでけ~!

Sさん、ありがとね
また来週から元気に頑張りますよ

拍手[0回]

研修医のマッチングにまで風評被害が?
そうは思いたくないけれど…
原発の影響なのか。
自治体病院から研修医が消えたら。。。

宮城、福島の医療、かなりヤバいことになる。
研修医が消えれば、研修終了後の入局者も激減。
医局派遣も激減。現場の疲弊、人員の再配置。
いや、マジやばい。本気で医療崩壊まっしぐら。

拍手[0回]

締め切り地獄に飲み込まれかけてます。

とりあえず明日(既に今日だ)までのスライド今できた。ふ~、やばかった。
今週末の締め切りの調査はまだ手も付けていない。
来週末までの原稿は一文字も書いていない。
注文して本屋さんに届いた専門書籍は、一月半ほったらかし。
実証事業の予定は一月遅れ。
講演のスライド、何それ?
演題締め切りまであと5日。

ま、どうにかなるさ。
たぶん・・・。

何よりもまず、風邪に治って欲しい。
治る暇なし。
あ~、空気薄い。胸がごろごろ言う。
思い切って転地療養か!

ジムから「いらっしゃ~い」の電話が来たけど、
行けないんです行きたい~

図書館からも「本来たよ~」、
でも行けない行きたい~

でも、
アナタケッコウシゴトスキネ
・・・はい。

拍手[0回]

風邪ひきさん、頑張って石巻へ。
駐車場に、何やら囲いが。
市立病院などの分、診療所が
不足していますものね。
職員の方達、大変ですね。
お手伝いに行きますからね~。


電車が復旧するのは、いつになることやら。
相変わらず、道は慢性的な渋滞。
しんどかった~。

仮設住宅の方たちが暖かく過ごせます様に。

患者さん達が、安心して治療を続けられます様に。
微力ながら、頑張りますよ~
まずは、風邪を治そう!

拍手[0回]

今日医局で必死に作文していると、若い先生がなにやら包みを持ってきてくれた。
表には私の名前。裏には患者さんのご遺族のお名前。

あ!もしかして!

やはり。出てきたのは厚い本。
患者さんは、哲学の先生だった。
人生の集大成とも言える立派な本を出版されたのだ。

病床でしんどい体調にもかかわらず、初稿のチェックと表紙選びをしていたのを
思い出した。外来に来る時は、いつも紳士でおしゃれな方だった。
静かな、しかし、決意に満ちた様子で、自分の治療方針を決めてこられた。
何よりも、自分のフィールドワークのこの本を完成させることを優先して
治療方針を選ばれたことは印象深かった。

立派な本が出版され、そして息子さんが挨拶を書かれ、
奥様のお手紙が同封されて届いたお便り。
感慨深いものがあります。
お疲れ様でした。後でじっくり読ませて頂きます。
改めてご冥福をお祈りいたします。

拍手[0回]

進化 深化 真化 
親しいに心か。
はやり人と人のつながりは必須か。
ふむ。キーワードは"SHIN"か。

SHINじるものは救われる。
今日もがんばるぞ~

拍手[0回]

今日も夜中の呼び出し。明日は外来なのに、
また寝れない。はぁ。

拍手[0回]

夜中の呼び出しはきついっす。
歳だな。

拍手[0回]

倫理委員会の書類期日にやっと間に合った~!ふー。
いろいろ押し寄せる中で、しんどかった。息も絶え絶え。。。

忙しいと心の余裕が無くなって、そんな自分がいやになる。はぁ。
ほんとはいつも笑顔で穏やかにいたいのに

明日のかいけの晴れ姿を楽しみにしてがんばってます
のびのびと楽しんで演奏できるとイイネ

拍手[1回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
かいけママのはげみ
マイペースでコツコツと体で遊んでいます!応援よろしくお願いしますm(_"_)m
ブログ内検索
ウサギの年齢計算機
プロフィール
HN:
かいけママ
性別:
女性
自己紹介:
「かいけのお部屋」管理人のかいけママです。

いつの間にやらかいけは大学生。
全く手がかからなくなり、趣味に邁進中。

ヨガと体作りにすっかりはまりました~
日々マイペースに楽しんでいます♪
カウンター
アーカイブ
忍者ブログ [PR]