忍者ブログ
2018年に念願のRYT200修了しました♪職場でヨガ部活動中♡日々自分の体を使って、いろんな動きやポーズを練習中です
[16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26
台風の影響も少なくなったのか、呼吸の調子が良くて嬉しいです。
吸入薬が軽いものに変更になりました!
このまま落ち着いてるといいな♪

拍手[0回]

PR
1週間前くらいから花粉症でひどいです。
ヨモギやブタクサらしいのですが、
今までの年の中で、一番ひどいです。
洗濯物が乾かないから、雨も困るけど、
花粉がひどいから雨の方が楽だなー

拍手[0回]

久しぶりにいつものトレーナーCさんのペアストレッチ!
自分が夏休みしたり、トレーナーさんの都合がつかなかったりで、
ひと月ぶりでした。

その間カッチカッチになってしまった筋肉があります。
何かな〜〜と聞いてみたら、予想通りの梨状筋。

仙骨と大腿骨をつなぐ筋肉。
仙骨骨折の影響をがっつり受けてがんばってる筋肉。
その梨状筋をほぐしてもらいました。

他にも幾つかカチカチのところがあって、
ペアストレッチ後には、メンテナンス完了!
でも、来週も都合がつかないって…。
セルフストレッチがんばりますo(^_^)o

やっぱりトレーナーCさん様様です。

おニューのウェアだったので、記念撮影してみた!

拍手[0回]

先日カナダのルルレモンで大人買いしたウェアたち。
早速ジムに着ていきました
テンション上がります!

たまたま同じお店のバッグを持っている女性がいて、
ルルレモンの話題でしばし盛り上がりました(≧∇≦)
その方は、ハワイで買ってきたそうです。

東京にもお店がオープンしたらしいので、
次に東京へ行く機会があったら、
ぜひ寄ってみたいです。


拍手[0回]

再びせるふぃー。
最近のおなかは、バランスが良くなった❤️

拍手[0回]

ジムで自分の背中を撮ってみました。
トレーニング頑張りますp(^_^)q

拍手[1回]

心の疲れは体の疲れで吹き飛ばせる?
と言うわけで、トレーニングで無心になる時間が
とても大切なこの頃です。

拍手[1回]

台風が近づいたら、喘息が悪くなりました。
呼吸器の先生に伺ったら、
そういう人結構いるらしいです。
秋の花粉も飛び始めたみたいで、ちょっと憂鬱。
お薬を頂いて、だいぶ調子が良くなりました!

拍手[0回]

以前???になっていた緩めるトレーニング。
インストラクターさんにお願いしていて、やっと出来ました。
トレーニングのバランスとか考慮して考えてくれたそうです。

トレーニングの名前は!
emoji リバーストランクツイストemojiです。
仰向けに寝て、足をまっすぐあげて左右におろすやつ。
足首でメディシンボール(5kg)を挟んでほしかったらしいけど、
重くてたいへんemoji無理そうですemoji
まずは足を組んで自重で始めることにしました。
このトレーニングは、ストレッチ効果も期待できるんだってemoji

後はトリガーポイントフォームローラーで、腰をコロコロ…
意外と痛くて、イタイイタイ言いながらコロコロって結構シュールemoji
いろんなコロコロを教えてもらいました。

ついでにこのトレーニングを加えると、
ウエストのくびれ効果と、下腹部まで腹筋割れそうです。
がんばってみますemoji


拍手[0回]

今回の宿もジムのある所にしました。
トレーナーさんにまで病気ですねと。
トレーニングしないと気持ち悪いんです。
今回も誰も他にいなかったので、写真撮影。
昨年の今頃と比べると、ストレッチをコツコツ続けている成果が出てるかな。


こちらが昨年。
去年と比べると、今年は前後開脚で後ろ足が伸ばせるようになりました😊

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
かいけママのはげみ
マイペースでコツコツと体で遊んでいます!応援よろしくお願いしますm(_"_)m
ブログ内検索
最新コメント
ウサギの年齢計算機
プロフィール
HN:
かいけママ
性別:
女性
自己紹介:
「かいけのお部屋」管理人のかいけママです。

いつの間にやらかいけは大学生。
全く手がかからなくなり、趣味に邁進中。

ヨガと体作りにすっかりはまりました~
日々マイペースに楽しんでいます♪
カウンター
アーカイブ
忍者ブログ [PR]